※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❁
子育て・グッズ

1歳の男の子へのプレゼントで悩んでいます。3,000円以下で考えていて、クレヨンとぬりえのセット、無添加の離乳食とおやつセット、靴下とタオルセットの候補があります。

1歳の男の子へのプレゼント🎁アドバイスください!
出産祝いを贈った友達の男の子が1歳になりました✨

気を遣わせない程度で3,000円以下のギフトを考えています!候補は以下ですが迷っていて、皆さんの貰って嬉しかったものがあれば参考にさせていただきたいです☺️

・クレヨンとぬりえのセット
(ベビーコロール/おやさいクレヨン)
・無添加の離乳食とおやつセット
・靴下とタオルセット

コメント

ママ

私はギフトカードが嬉しかったので、友達にプレゼントを送る時はギフトカードをよく送ります😊
食べ物はアレルギーの心配があるし、衣類は趣味があると思うので難しいなと...🤔💦

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

色々考えると難しいですよね🥲ギフトカードなら好きなもの買えますもんね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月5日
あくるの

1歳過ぎに書き順が電車の線路になってるひらがなの絵本もらったのが嬉しかったです😍
息子は特に電車好き!って訳ではないですが、その本は夢中で読んでたので同じシリーズのカタカナ・数字・アルファベットを自分で買い揃えたほどです。
1300円ほどで買えます🤗

クレヨンとかは持ってなかったら嬉しいけど既に持ってたら何個もいらないなーと思ってしまいます😅
靴下は私はもらっても履かせてないことの方が多いです😂

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

ひらがな絵本いいですね!
    靴下確かにはかせなさそうです😂笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月5日
なっちょ

候補の中ならクレヨンとぬりえが良いですが、まだ1歳ならめちゃくちゃ汚すので、自宅で塗り絵させない家庭も多いので、分別つくまでお蔵入りの可能性があります💦
うちもですが、特に保育園に行っている子は、園で泥遊びやクレヨンはやらせてくれるので、あえて家で頑張ってやらせていなかったりします😅

離乳食はアレルギーがある子もいたり、1歳くらいから味覚が発達して、また自己主張も強くなるので、好き嫌いが出てくる子が多いため、食べないことがあるかもしれません。
確実に好きな食材ならアリかもです✨

靴下は裸足保育方針だとあまり使わないかなー?好みもあるし💦
特にこれから夏だし。秋冬に向かう時期なら履くかもですが🤔
と、思いました!!

私が自分の子に貰って活躍したのは、音の出る本やタンバリン型のおもちゃです💕
はじめての図鑑📖とかも良いかもですが、お誕生日プレゼントの定番なので持っていないかリサーチが必要かもしれません。
ちなみに、月齢的に本はおすすめなのですが、うちの下の子はまだ本をめっちゃかじるので、せっかく貰ってもすぐボロボロになるのでちょっと悲しい😭という側面もあったりします💦
プレゼント選びなかなか難しいですよね😂でも、もらう側としては、何を貰っても嬉しいとは思います❤️

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

それぞれに詳しくアドバイスありがとうございます😭✨

音のなる絵本良さそうですね!図書館とかでもみかけないですし📖

自分より上の子はイメージつかず悩んでしまって😂大変参考になりました🙇🏻‍♀️!

• 4月6日
       チョッピー

ちょっと大きめの靴とか嬉しかったです。2日に1度は靴を洗っているので😅 あとはつなぎタイプの遊び着も。ドロドロ真っ黒大好きで~

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

お外遊びが始まるとそんなに靴汚れちゃうんですね🤭!
    靴・お洋服は価格的に迷ってましたが考えてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月6日
poom

あんぱんの絵本うれしかったです☺️

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

アンパンマンですかね☺️?キャラクター絵本も良いですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月6日
なち

私だったらお絵かきセットが嬉しいですね😆
見た目も色鮮やかで素敵なプレゼントだと思います✨

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

ありがとうございます🎨✍💕
    絵本とお絵かきで悩むので、どっちか好きな方を選んでもらえるようにします☺️

• 4月6日
初ままり

一歳なので、ぬり絵セットはまだ購入してないと思うので貰うと嬉しいかもしれませんが、まだ一歳ですので、クレヨンだけが良いかも✨
個人的には、絵本を貰うとすごく嬉しかったです🤗
絵本は、自分が買わないようなジャンルの絵本を貰えたりするので、手持ちの幅が広がって嬉しかったです✨

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

確かに、クレヨンだけでも良さそうです!絵本探してみます✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 4月6日
まるころん

スイスイおえかきは1歳からの誤飲もしにくい、はじめてのミッフィーのものがありました。水なので汚れずおえかきができるので、1歳からのおえかきにもオススメですよ。

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

スイスイお絵かき、ミッフィーちゃんかわいいですね!汚れないし良さそうです✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 4月6日