※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の下の子がおもちゃを奪われたり抱っこされるとキーキー叫んだり、反抗する様子が気になる。上の子はおとなしいが、母は発達に問題があるのではと心配している。

2人目が1歳半なんですが、姉からおもちゃを奪われた時などキーキー叫んでうるさいです(›´ω`‹ )
あと抱っこしてても気に入らないことがあったら、すぐに体を棒のようにしてずりずり下にさがったり、怒ると反抗してきたり(›´ω`‹ )
下の子ってこんなもんですか?😅

上の子は1人目って言うのもあってか、競争心もなくプレイルームでおもちゃを奪われてもぼーっとしてたので対比がすごいです(›´ω`‹ )(今はうるさすぎますが)

母からは発達に問題あるんじゃないかと心配されてます😂

コメント

ゴーヤママ

月齢も同じなのでうちの子の投稿かと思いました😂
上の子におもちゃ取られたら大きい声で怒って泣いて、気に入らなかったらすーぐひっくり返って抱っこ出来ないようにぐにゃぐにゃになります😂
ほんと典型的な1歳半だと思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    これが普通の一歳半の反応なんですね🤣今は上の子も何回怒っても同じこと繰り返すしうるさいし、今がピークでストレス溜まってます😂

• 4月5日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

上の子も大人しかったので下の子の暴れん坊具合に疲弊してます😂
    ですが、上の子はイヤイヤ期で下の子はイヤイヤ期に片足入れてる感じで私も何回も怒ってます😂笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期⋯そうだーくるんだぁー😂てこのワガママもイヤイヤ期に含まれてるんだかよくわかんないですけど🤣
    うちは5歳離れてるからある程度は楽だろうと思ったら、全然楽じゃなかった⋯笑🤣子育ては大変ですね😭

• 4月5日
ちょこ

うちの子は1人目ですが、同じような感じです😓

自我が芽生えて第1次反抗期がきてるだけなので、普通の反応ですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    上がたまたま楽なだけだったんですね🤣皆さん通ってる道なら頑張るしかないですね😂

• 4月5日