※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

妊娠中、生卵を気にせず食べてる方いらっしゃいますか?お昼にドリアに卵…

妊娠中、生卵を気にせず食べてる方いらっしゃいますか?

お昼にドリアに卵を乗せてオーブンで7分焼きました。
75度以上を1分以上、確実にしていますが
もちろん卵はとろとろです。

白身も黄身もとろとろですが、冷たいわけではないです。

今までも半熟とか食べてきて、
気にしてないわけではないけど、気にしながら食べました笑

気にせず食べてらっしゃる方もいるのかなあ?と思って
質問させていただきました!

批判は怖いので食べてる方だけコメントお願いします☺️

コメント

まっこ

食べてましたよ❗
毎日ってわけではないですが、「生卵は絶っっっっっ対ダメ‼️禁忌な食べ物❗」ではなく、妊娠中はいつもより当たりやすいから気をつけてってだけですしね。

一応鮮度は気にしましたが、そこまで神経質にはなってませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    鮮度はどうなんでしょう、、、
    いつも賞味期限の切れた卵は絶対ガチガチに火を通します。びびりなので3日までです笑

    今日食べたのは10日が賞味期限でした!これは鮮度は大丈夫ってことですかね?💦ひび割れもありません。

    • 4月5日
  • まっこ

    まっこ

    卵はしばらく過ぎてたとしても割と大丈夫だそうですし、そこまで気にしなくていいと思いますよ💦
    余裕のある日付にしてあると思いますし、表記されてる日付より早いなら問題なしかと❗

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    美味しく食べれてよかった
    と思うことにします😍笑

    • 4月5日
deleted user

私も鮮度は気にしましたが卵かけご飯どうしても食べたくて食べました!!
お寿司とかも食べたりしましたが元気な子生まれたので食べ過ぎに注意ってことかな?と自分では思ってます(笑)

ちなみにちゃんと安心のメーカーのものしか食べてはないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵かけご飯欲するのわかります!笑
    お寿司も私はサーモンが好きなので絶対食べます!笑

    安心のメーカー、、、それは分からないです😭😭
    いつも、そこらへんに売ってある180円くらいの卵を買ってます笑
    いままでメーカー気にしたことないかも😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!🤣
    私もサーモン大好きです(笑)

    メーカーというか私も180円くらいのものです!!
    100円とか安売りの卵ではなかったです!!
    でも日本の卵は割と安心だと思います!!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに日本のものは安全って聞きますね!

    チーズとかも日本のものは安心って聞きます😳😳

    ありがとうございます😊

    • 4月5日
ぽんゆず

私も食べてましたー😃
卵かけご飯や、納豆に混ぜたりして。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しいですよね〜😍😍😍

    そして食べ易いから妊娠中でも食べちゃいます笑

    • 4月5日
にゃん

たまになら食べてます。
目玉焼きは半熟中からとろっと出てくるくらいが好きなので😅
その他も妊娠前に比べたら控えてるって感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうですー!

    私も、気にしながら、、、
    でもたまに食べるって感じです🤣💓

    • 4月5日
  • にゃん

    にゃん

    気にはなるけど完全に食べないなんて難しいですよね💦

    • 4月5日
moony mama

生卵も生魚も、鮮度は気にしましたけど、普通に食べてましたよ。
なんなら、妊娠中の旅行が海方面ばかりで、海鮮丼とか食べまくってました😝