※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

お子さんには普通の小さなスプーンフォークを使わせてみて、食べやすいか試してみてください。エジソンのスプーンフォークよりも使いやすいかもしれません。

お子さんのスプーンフォークについてです!
初めて使うスプーンフォークですが、エジソンのスプーンフォーク(先か曲がっている物)を買うか、普通の子ども用の小さなスプーンフォークが家にあるのでそれを使わせるか悩んでいます!
普通の小さなスプーンフォークでも食べてくれますか?それともエジソンのスプーンフォークの方が使いやすいですか?

コメント

ぴーちゃん

普通のものでも大丈夫ですが、
エジソンのギザギザのフォークは本当に麺類がすくいやすいのでオススメですよ(o^^o)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

先が曲がってる物も家にありますが、
    プラスチックのものはツルツル滑って落とす確率が高いです!

• 8月27日
  • プードル

プードル

そうなんですね!エジソンのスプーンフォークもプラスチックですが落とすことが多いのですか?

• 8月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

この両方を使っていましたが断然左のほうがオススメです!
    右はくぼみが大きいので食べづらそうでした!

• 8月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

でもまだ一歳になられてないということで慣らしや練習用に右もいいかもしれませんね!
    一歳過ぎて本格的に食べるときには左がいいです♩

• 8月27日
  • プードル

プードル

わざわざ写真までありがとうございます!
    そうなんです!まだ1歳になっていないのでまだ左は使えません。
    右はくぼみが大きくて食べずらそうということで、少し考えますね…。
    普通の小さなスプーンフォークで問題ないならそうするのですが…。

• 8月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

もちろん先が尖ってなければ普通のフォークやスプーンでも大丈夫ですよ!
    うちも最初は考えて買ったのですが、ノベルティなどで貰ったり 頂いた食器のセットについていたりとスプーンフォークかなり増えて色んなものがあって色んなもの使ってますよ(o^^o)
    以外とうまく使ってくれるものです🌟

• 8月27日
  • プードル

プードル

いっぱいあって羨ましいです!
    ぴーちゃんさん的にはエジソンのスプーンフォーク(プラスチック製の物)じゃなくて普通の物でもいいということですね!
    それじゃあ買うのをやめようかな。もし使いずらそうだったらエジソン買おうかなぁと思います!

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの子はこっちのリッチェルのまっすぐなタイプの方が食べやすそうでした(o^^o)

同時期に実家用にエジソンのプラスティック右のものを買いましたが 溢れにくいぶん持ち手をひっくり返すか吸い付かないと食べにくそうで変な食べ方だったので、また実家用にリッチェルを買い足したくらいです!

左のリッチェルのは本当オススメなので大きくなったらぜひ♩

赤ちゃんによっては使いやすい使いにくいあるかもしれないので、色々試して合うものが見つかればいいですね☻

• 8月28日
  • プードル

プードル

またまたわざわざ写真までありがとうございます!こっちの方が良さそうですね!
    調べてみます!大きくなったら左のリッチェルは試したいと思います!

ちなみになのですが、ぴーちゃんさんのお子さんは何ヶ月頃からスプーンフォークを持たせて食べさせて、何ヶ月頃に1人でなんとか食べれるようになりましたか?

• 8月28日
桜

我が家はお箸もスプーンもフォークもエジソンです
普通のだと滑るからイライラしちゃうみたいで投げ捨てて手で食べたりしてましたけど
エジソンは楽チンみたいです

• プードル

プードル

そうなんですね!やはりエジソンの方がよさそうですね!

• 8月27日
ぴーちゃん

あ、左のエジソンは本当にオススメなので、、です!