※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、離乳食は2回食で、授乳回数は1日5回。出かける日はミルクを哺乳瓶であげる予定。200mlのミルク缶で足りるか心配。Sサイズの乳首だけど大きいの買うべき?慣らすつもり。

生後7ヶ月のミルク量について🍼

完母で育ててます。
離乳食は2回食始まったところです。
授乳回数は1日5回です。

今度私が午前中出掛けなければならない予定があるので、母に息子を預けます。離乳食食べさせてもらうのも気が引けるので、その日は離乳食お休みします。ミルクを哺乳瓶であげてもらおうと思いますが、どれくらい飲ませる(飲める)か分かりません💦
ミルク缶には200とありますが、そんなに飲むのかな?!と思います。意外と飲むんでしょうか?😂
また、哺乳瓶の乳首もSサイズしか家にないんですが、サイズ大きいの買った方がいいですか?
久しぶりの哺乳瓶でのミルクなので今日から少しずつ慣らしていこうかと思います💦

コメント

ぱっころりん

Sだとサイズが合わないのと、完母の子の方が吸う力が強いのでむせたり、飲みすぎてしまう可能性があります😅月齢にあったサイズの方がいいですよ☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨
    ミルク量はどんなものでしょうか😣

• 4月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

200くらいだと思います😌
    完母だと量がわからないですよね😅

• 4月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😌
    200作ってみて練習してみます!

• 4月5日

生後6ヶ月の娘がおりますが1回200mlがぶがぶ飲みます😂
毎回完飲します😂笑
時間的には10分〜15分くらいで飲み切ります。

ただ、うちも2ヶ月前くらいまで完母でしたがミルクをあげ始めた時は月齢の規定量飲めずに残してました!
そして残すプラス時間も30分以上かかってましたので
ミルクに慣れてないと200ml飲めないかもしれませんね🤔

あと哺乳瓶の乳首のサイズはやはり月齢にあったものをお使いになられる方がいいかと思います。。。
ただ私はサイズ合わせていくのがめんどくさかったのと自分で持って飲んでもらえるようになるために哺乳瓶がプラスチックで乳首のサイズアップ不要という観点からchuchu のもの使ってます😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はじめはそんなもんですかね😊
    乳首の調達をして練習していきます!ありがとうございます!

• 4月5日

7ヶ月です☺️
母乳実感の乳首Mで200mlあげてます。
ミルクは保育園の練習で1日1回だけですが、全部飲んでます😊
同じように、二回食で授乳は離乳食後も含めて五回です😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨
    200作ってみて練習してみます!

• 4月5日
くるちゃん

7ヶ月で完ミです!
うちは一回140しか飲まないです😅母乳実感を使っていて、つい一昨日くらいに乳首を6ヶ月〜のLにしました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

Lサイズの方が月齢的に良さそうですね!ありがとうございます✨

• 4月5日
sadaonoko

生後7ヶ月、同じく完母、授乳回数5.6回です。
丁度先週末美容室に行くため、同じような状況で夫に預けて出かけました。

練習では私がミルク飲ませてたんですが夫はやっておらず、当日夫からのミルクは飲まず…😂
幸いご機嫌は良かったので私が帰ってからおっぱいあげました。
個人差だとは思いますが、いっちゃんさん以外の人が飲ませる練習もしておいた方が良いかもしれません。

練習は一週間くらいやりましたが、MAX飲んだのは160でした。

乳首はSサイズだと飲みづらそうだったのでLサイズを買ったら飲みやすくはなってたように思います😋

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

他の人からでもちゃんと飲むかってのもあるんですね💦赤ちゃん繊細だ😅ありがとうございます!

• 4月5日
さーママ

7ヶ月になったばかりの完ミですが😅💦
離乳食後は120ml〜180ml、離乳食以外は230ml飲みます!
うちの子の哺乳瓶の乳首は9ヶ月〜のLLを使ってます😅💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

乳首サイズどれくらいが合ってるかっていう判断が難しいです💦
    ありがとうございます!

• 4月5日