※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがり、飲んでは遊びに行く繰り返し。離乳食は食べるが、断乳を悩んでいる。好きにさせるか、制限するか悩んでいます。

生後10ヶ月、完母で育ててきた男の子ですが
授乳の回数が減るどころか、
最近ドリンクバーのように
おっぱいを飲みたい時に自分でめくりにきて
ちょっと飲んでは遊びに行き、を
1日に何回も何回も繰り返しています😅
同じような方いますか?🤣

離乳食はしっかり食べるので、
多分心の安心のためって感じなのですが
制限させた方がよいのかどうなのか。。

保育園に入れないので断乳を急いではないのですが、
このまま好きに飲ませてるとどんどん執着してやめにくくなりますよね🤔

個人的には飲ませておけばご機嫌だし、楽なので
しばらくはこのままでいいかなーとも思っているのですが

同じようにおっぱい大好きだった子をお持ちだった方でその後断乳がどうだったかなどもよかったら聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

hrt0617

同じく!完母です!息子ももうすぐ10ヶ月になりますが、おっぱい大好きマンで減るどころかすごい飲みますよ😂
添い乳をしてたのでそれを覚えてるのか、一緒に横になるとおっぱい触ってきて飲ませろと言わんばかりに触ってきますよ!笑
離乳食もよく食べるし母乳は沢山飲んでも大丈夫と聞いたので、平気かと思いますがそんなに飲む!?ってくらい飲みますね🤣
最近は水もよく飲ませるようにしてますけど、、、

• のこ

のこ

同じような方がいて安心しました🤣だんだん知恵を付けてきて飲ませろアピールがすごくて(笑)
    ほんとに飲み過ぎでは⁈と思ってしまいます😅
    水も渡したり誤魔化そうともするんですが、あったかくなってきて薄着になってからよりおっぱいが目に付きやすいみたいですぐ思い出されます笑

• 4月5日
  • hrt0617

hrt0617

分かります!私も同じような方いて安心しました(^^)
    ほんとすごいですよね!?赤ちゃんなのに意外と力強いし、飲ませろ感が半端ないです🤣🤣笑
    水も飲むんですけどおっぱいが好きみたいですよね😳
    今だけだと思って飲みたいだけ飲ませてますけどね💓

• 4月5日
  • のこ

のこ

そうなんですよね〜‼︎ほんとに力も強くてびっくりします😇

確かに今だけですもんね!😳
    私も今しかない授乳期を楽しみつつ、好きなだけ飲ませることにします😂💓 ありがとうございます‼︎

• 4月5日
ゆう

同じく完母です!!10ヶ月はいったばかりの女の子ですが、1日何十回授乳してるのかわかりません😅
自分で服やブラをかきわけて勝手におっぱいにかじりついてきます💦
同じような人がいて安心しました。
10ヶ月検診にいった時、先生に相談しましたが、体重問題なく増えてるのでお母さんの負担がストレスにならないなら大丈夫だよ!といってもらえました!
もう好きなだけ飲んで🙄って感じです!

• のこ

のこ

わかりますーー!!!まさに同じ感じです…!
    そうなんですね!
    一才くらいでおっぱい辞める人が多い中、授乳が減るどころか増えてるので心配になっちゃいました😅

お話聞いて私も今はもう好きなだけ飲んでってスタンスでいこうと思います😂
    質問してみてよかったです、ありがとうございます🥺

• 4月5日