※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
妊娠・出産

2人目の子供のほうが大きいか心配ですか?お腹も張らず、のんびり屋さんのようですね。体重や出産時のこと気になりますか?

1人目より2人の目のがやはり大きかったですか?(><)

身長や体重など。


お腹の子すでに上の子産まれた時の体重越しました(笑)
でもまだ降りてきてないしお腹も張らないし(笑)
産まれた時何キロなんの?(笑)って感じです(笑)
デカすぎても会陰切開されるかもだし骨盤通れるかなーって(><)

早く出ておいでって言ってるんですけどねー(笑)
モニターの時もだいたい寝てるしのんびり屋さんみたいです😆

コメント

deleted user

あんまり変わらないような気もするのですが2人目の方が成長速度が速そうな気はしてます笑笑
首の座りも早かったですし生まれた後の体重の増え方も😃

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    そうなんですね(●´ω`●)

    • 4月5日
deleted user

2人目のほうが大きかったです!32週くらいで上の子の出生体重を越しました。

私は切迫だったのであまり心配してなかったですけど、下の子は予定日までお腹にいたら4000g超えると言われてました(笑)頭が大きめでそこは気にしてたんですけど、12cmまでなら下から産めるからね!と言われてました!

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    そうなんですね💨

    • 4月5日
かん

2人目の方が500g大きく産まれました☺️

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    500ぐらいの差なら大丈夫そーですよね(笑)

    上の子の時2800だったので!!
    3500とかなったら産むの大変そーです(><)

    • 4月5日
おはな

2人目の方が400gくらい大きかったです😂1人目が2770gだったんでそれくらいで産みたかったのですが😂
でも大きいと抱っことかもく浴とかがっちりしてて扱いやすいですよ👍✨

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    なるほど!!

    確かにでかいなりにお風呂とかは楽かもですね(笑)

    • 4月5日
ちゃそ

二人目の方が大きかったです!二人とも40w5dでしたが、一人目は3,500、二人目は3,900超えで元々小さめだと言われていたので会陰切開されずだったせいで、かなり裂けちゃいました😂

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    そうなんですね!!

    会陰切開痛いですよね(><)

    • 4月5日