※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

臨月の妊婦検診で内診がなく、前駆陣痛を感じたが問題なし。1人目との違いに疑問。病院によって検診内容が異なる可能性があるでしょうか。

臨月に入ってからの妊婦検診で、内診を一度もされていない方っていらっしゃいますか!?

今朝検診があり、昨日の晩に強めの前駆陣痛を感じたので内診で子宮口の開きなどを診るのかなーと思っていましたが、腹部エコーのみで…。「羊水もしっかりあるし、問題ないですね」と、とにかく陣痛待ちです!って感じで終わり、拍子抜けしてしまいました😅
1人目のときは違う病院だったのですが、臨月入ってからは毎回NSTと内診がありました。
病院によって違うんでしょうか😳?
1人目が38wで産まれてるので、ソワソワしちゃいます😂

コメント

ママリ

私は正期産に入ってから2wに一回NST、内診は毎週やってます!

病院によって違うんですかね🤔

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😊
    NSTと内診、されてるんですね!
    病院によるんですね💦

• 4月5日
はじめてのママリ

一緒ですー!!🤣
1人目の時は臨月から毎回内診あってグリグリもされてたのに今回は内診もなくエコーで終わりです😂
わたしも1人目と今回病院違います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月からNSTは毎回やってます👌

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院によって違うんですね😅
    内診を一度もせずに出産になりそうな気がしてきました😂

• 4月5日