※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

夫が個人事業主で不安定な状況。テニススクール経営で緊急事態宣言で収入が途絶える可能性。安定を望むが応援も。補助金情報も欲しい。

ちょっと特殊なケースだと思うのですが、
相談に乗ってください💦
夫が個人事業主で、私は出産の為、現在専業主婦です。
夫の仕事はそれなりに軌道に乗っているのですが、
とても不安定です。
職種はテニススクール運営で、従業員はおりません。
スクールの場所として市営のテニスコートを借りている為、現状のように緊急事態宣言等が出ると、市民利用施設も閉鎖になるので、収入が無くなるのです😭
飲食店の様に1日毎の補助金もありません。
転職し安定した会社員になって欲しいという気持ちもあるのですが、信念持ってイキイキ仕事しているので応援したい気持ちもあります。
皆さんなら、テニスコートの閉鎖はいつまでも続く措置ではないので、数ヵ月我慢して貯金でやり過ごす…と、割りきりますか?

また、このような状況の場合受けられる補助金等の情報がおありでしたら教えてください。
(住宅ローン、国保、年金、個人事業主向けの補助金等…)

宜しくお願いいたします。

コメント

本人がその仕事したい&貯金に余裕がある&緊急事態宣言明けにいつも通りの収入が得られる見込みが十分あるなら、割りきります🤔
そうでないなら転職してもらうか、緊急事態宣言中だけでもバイトしてもらうか、ですかねえ😭

• ままり

ままり

本人はその仕事がしたくて、テニスコートが借りられたら収入の見込みはあります。
    本人も、家族を養う責任と自覚はあるので、何も考えていない訳は無いと思います。
    私としては前述の通り応援したい気持ちがあるのですが…
    貯金はありますが充分ではないかも…それが不安の元です😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

最近また増えているので
緊急事態宣言にまた
なりそうですよね...

転職するか副業を
しといた方が
この先の生活が
今より収入があるとないで
変わるので今よりは
安定すると思います

• ままり

ままり

そうですよね…
    ありがとうございました✨

• 4月5日
ゆか

市民利用施設だけじゃなく、ジムとかのテニスコーチはするつもりないですか?
それかジムのテニスコート借りて生徒呼ぶとか…

閉鎖してしまうこともある市民利用施設だけだと、生徒側的にも不安定な感じですし…緊急事態宣言が出てるからこそ少人数でテニスやりたい人多そうですよね✨
費用は高くなると思いますが…

でもテニスコート確保できないから休みです。というテニススクールだと月謝の生徒さんは集まりにくそうな気がします💦

それか確実に安定するまで(どこかのジムとテニスコーチの契約するとか)は、非常勤で働いてもらうとか…
プライベートジムのテニスコーチとかも最近人気かと🤔

補助金はわかりません💦
ただ閉鎖してるから何もしない…は無しかなと思います😓個人事業主になる前はどんな仕事をされてましたか?その職種で非常勤をされるとか…

• ままり

ままり

やはり不安定なので不安ですよね…
    前職はホテルなので、これまた このような事態では不安定です😭

• 4月5日

閉鎖してるから仕事できない、ではなく、今後を見据えてビジネスの形態を変えていくことを考えた方がいいかなと思います。
テニスは詳しくないですが、各分野でオンラインレッスンとか増えてきていると思います☺️

• ままり

ままり

確かにそうですよね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月5日