※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

① 新生児の骨がポキポキ鳴ることはありますか?骨折だと泣くはず?② 怒ってるときにおっぱいを引っ叩くのは普通?③ ベビーベッドでジタバタするのは新生児の特徴?

生後23日の女の子を育ててます!
①最近、抱っこをすると頭、肩、首?の骨が
ポキポキ鳴ってます(´•ω•`)゜。
新生児あるあるですか?骨折だとギャンギャン泣くと
思うのですが😣。。。
②凄く怒ってるときに顔を赤らめて泣くので
おっぱいあげようとするとおっぱいを引っ叩かれて
凄い反るんですけど、そんなものなんでしょうか?
③ベビーベッドでやたらジタバタ手足を動かすのも
新生児あるあるですか??

沢山の質問すみません。お答え頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1️⃣わたしの娘も足首とかぽきっとなったりしてました。
怖くなって小児科医に話しましたが、赤ちゃんはまだ軟骨だからね〜って言ってたと思います。

とりあえず問題ないそうです😊

2️⃣すごく怒ってる時だから。かもでしょうか?
難しいことも多いとは思いますが、赤ちゃんは泣き始めのうちに対応してあげる方が長引かないかな?と思っています😂💦

難しい時も多いとは思いますので、無理はしないでくださいね!

3️⃣新生児の頃のことはあんまり覚えてないんですが、、😂
新生児の頃はそこまでバタバタはなかったかな?
でも1ヶ月近くになるとあんよとかは動かしていた気がします☺️

• みいちゃん

みいちゃん

①音が鳴ると不安で病院に行こうか悩んだのですが、軟骨なんですね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!

②いつも大泣きしてるときに
    抱っこして授乳してるので、
    泣き始めてからあげようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。❤︎!

③そんなにバタバタ無かったんですね(´•ω•`)、これは個人差になるのですかね?
    足も手も産まれた直後からよく動かしててもしや何かの病気では?と心配になってしまって、、、

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟骨だからね〜は正しい表現ではないかもしれません😂
    でも同じように不安で相談したら大丈夫大丈夫って言われました🤣
    でもわかります!
    今も首が座ってから抱っこするときに脇を持つようになってしまったんですけど、脇が痛いかな?とかぽきっとなったけど大丈夫かな?と毎日思ってます🤣

多分大丈夫と言われると思いますが、小児科で軽く聞いちゃうと思います💦

赤ちゃんもやっぱり、嫌だー!とかなんか不快ーー!ってなってる時はバタバタしちゃうんでしょうね😄💦

赤ちゃんも個人差あると思うので、早めから活発な子もいるのかなと思います♫

そのうち新生児の頃の動きなんて、と思えるほど本当にバタバタしまくります😄💕

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診はもうすぐでしょうか?もし気になることがあれば、まとめて質問してもいいかもしれません♫

生まれてすこし経つと色々不安なことは出てくると思うので、小さなことでも気になれば聞いてみると安心できると思います🥰

• 4月6日
  • みいちゃん

みいちゃん

再来週、1ヶ月検診です‼︎
    なにもかも不安で動き回ったり唸ったり骨のポキポキの音とか全てが気になってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
    今日はベビーベッドの柵から足を出してました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)。
    動き回りすぎじゃないか?と。
    不安なことは全部聞こうと思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体2ヶ月とかそれこそ100日あたりになると、なんとなく親も慣れてくるかな、と思うのでそれまでは本当分からないことや不安なことは聞いてみるといいと思います😊

でもたまに専門である方の情報がアップデートされていなかったり心無い一言を言ってしまう人がいたりはするので、あくまで参考に、ですね🥺

わかります!唸ったりしてました!
    おっぱい飲んで唸って、かなり心配しました。
    消化吸収の過程で赤ちゃん的に頑張っていて、苦しいこともあり唸るようです。
    病的に苦しいとかではなく、だと思いますが、見ていると苦しそうで心配になりますよね🥺💦

ベビーベッドから!
    すごいですね😊

ぜひぜひ!
    私も鼻づまりが苦しそう、とか片方の耳の穴がにおう、とか本当に不安ばっかりでした!

すっきり不安はなくなりはしなかったですけど、医師に相談して自分なりにこうだから、こうなんだって思うことで安心することにしました。

でも赤ちゃんの異常や病気は、ほぼ毎日一緒にいるママの何かへんだな、とか気になるという直感は必要と言われますので、気にしてあげることはすごく良いことだと思います♫

• 4月8日
  • みいちゃん

みいちゃん

2ヶ月位になると慣れてくるんですね😊!
    不安なことは聞いてみようと思いますが心無い一言があったら落ち込みそうです泣
    参考程度に聞いときます!

授乳終わって寝かせた時に
    唸りだして顔を真っ赤にして
    可哀想で。ゲップしてもまだ苦しそうな顔してるんですが
    赤ちゃん的に頑張ってるんですね😭‼︎

気にしすぎな位、気にしすぎて。゚(゚´ω`゚)゚。
    出産後からずっとうんち、おしっこ、授乳の回数や時間だけは記録しています!
    何かあった時用にと思って🥲

• 4月8日

①赤ちゃんも人間なのでなりますよ👌🏻骨折じゃないので安心してください👌🏻骨というよりは関節がなってます!

②息子もありました!そのまま続けても赤ちゃんはイヤイヤなので一旦抱っことかで落ち着かせてから飲ませてあげるといいです👌🏻

③息子もバタバタ足動かすので布団はいつも蹴られてかかってなかったです😂

• みいちゃん

みいちゃん

①骨折じゃないとのことで安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。!
    関節がなってるんですね!

②落ち着かせてからあげようと思います...!顔を赤らめるのでどっか痛いのかな?とか心配してしまって💦

③びっくりするくらい、手足をバタバタ動かすのですが
    同じ方がいて安心しました❤︎

• 4月5日