※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
産婦人科・小児科

3ヶ月半の息子が喉がゼェゼェしているが、元気で機嫌も良い。小児科受診が必要でしょうか?

3ヶ月半の息子なんですが、3日前くらいから、息を吸う時?おしゃべりする時?に喉がゼェゼェというか、かすれてるよな?感じです💦

たまに咳は出ますが、咳き込む感じはなく、母乳もいつも通り飲みますし、機嫌もいいし、熱もなく元気です。

小児科かかった方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前小児科の先生から、何か少しでも気になったら直ぐにきていい。何事も無ければそれに越した事はないし、病気じゃないかと気にしながら過ごす方がママのストレスになるし、それが子供に伝わるのもストレスになる。と言うような事を言われました。

私は気になる事があったらすぐに小児科にかかるようにしています!!
病院までは、、、と言うようなら地域によるかも知れませんが、保健師さんなどに電話で相談してみてはいかがでしょうか??

• macaron

macaron

たしかに、不安が子どもに伝わったら悪循環ですよね😖

その先生、凄くいい先生ですね!
    頼りにしたくなります🥺

• 4月5日