※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

体調不良と仕事のストレスで妊娠を理由にいじめられ、精神的に追い込まれ仕事を辞めた女性。現在生活が厳しい状況で、里帰り出産を考える。

吐ける場所がないのでここで吐かさせて下さい、、
体調不良と仕事のストレスで会社の人にすぐ妊娠してる事を伝えたのがきっかけでした。妊娠する前から酷かったのですがいじめを受けていました。仕事は介護士をしていて私よりも年上の人から酷い扱いをされたり私自身を馬鹿にされたり、、仕事だからと言って我慢して過ごしていました。妊娠が分かって母にきっとエスカレートするよと言われていて介護士だったので妊娠したかもしれないとわかった時点で伝えました。夜勤など始まる所でもあったので、、
そしたら、わざとらしく重いじいちゃん起こしてこいだの、妊娠は病気じゃないから妊娠できない人が職場にいるからあまり喜ばない方がいいなど散々言われて精神状態がおかしくなり仕事を辞めました。その際に旦那がなんとかなる大丈夫だと言われたので仕事を辞めたのに今頃になって生活がカツカツということが分かりました。
支払いなどは旦那がやってくれていました。失業手当も延長の手続きをしたばかりなのにパートで働いてもらうかもなど言われるようになり、、
確かに妊婦さんで働いている方は沢山います。ですが、持病を持っていたり先生にも原因がわからない腹痛が毎日のようにあるのにどう働くのと思いました。
旦那のお母さんの実家に引っ越す話も出ましたが、お母さんの実家がめちゃくちゃ汚くて夏はエアコンもない、ボットントイレでお風呂も壊れていて修理しないと入れません。最初は仕方ない頑張るしかないと思って掃除をしていましたが体調も良くない中の掃除も大変で旦那の休みも日曜日しかないので厳しいと判断し結局引っ越す話はなくなり、なんとかやっていくしかありません。
私の実家は車で2時間弱の所にあります。
里帰り出産は考えていませんでしたが、今の状態だと里帰り出産を考えるようになりました。

弱音を吐く場所がなくここに書かせていただきました。
ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
出来れば厳しいお言葉は御遠慮願います。

コメント

はちみつ

職場イジメ、しんどかったですね。お金は苦労しますが赤ちゃんとれみさんの事を考えたら辞めて正解だったのではと思います。
私も前回の妊娠時軽くイジメのような事をされていて妊娠7ヶ月前に切迫早産になってしまいました。精神的なストレスは体調に大きく影響します💧
旦那さんのご実家ではなくれみさんのご実家に甘えてもいいのではないでしょうか?里帰りで実家に帰るのはよくある話ですし車で2時間弱ならそこまで遠くないと思いますよ!
里帰りを待たず、一旦何も考えず、実家で1週間くらいのーーーびりしてみてはどうでしょうか☺️

• れ

辞めた今でも思い出します。なんでいじめてた人がのうのうと楽しく生活してて私が辞めなくちゃならなくて私だけがこんな思いしてるかなって。
    赤ちゃんの為にもストレスを溜めない様にしないとならないのに最近また情緒不安定気味になってきています、、
    来週、1週間実家に帰る予定です。友達とも遊んでパァーっとしたいです。
    旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。私が仕事をやめなければこんなにも苦しい思いをしなくて済んだのにと。

• 4月5日
  • はちみつ

はちみつ

すごいわかります!!天罰がくだればいいのに!って心の底から思います。
    妊娠中ってただでさえ不安定なのに心配事があると一気に崩れますよね。
    お金、うちも貯金一切出来ず育休明けやっと働き出して貯金だ!ってなったところの妊娠で、その日暮らし並に貧乏です…が何とかなってます。というか何とかしないといけないとなので、なんとかなります笑
    母子共に健康に出産し、産後お互い頑張って仕事して稼ぎましょう☺️✊

• 4月5日
  • れ

そいつが辞めればいいのになんて思ってしまいます。
    一気に来ますよね。
    里帰り出産して旦那だけ実家に引越しお金を貯める方法で頑張りたいと思います。
    いまは赤ちゃん大優先で頑張りたいと思います。
    お互い頑張りましょう😭

• 4月5日
ままり

里帰り出産し 産後落ち着いてから働いたらいいんじゃないでしょうか?🥺 そもそも働いてる最中で妊娠が発覚したら 妊婦でも働き続けると思いますが 新規でパート応募しても妊婦だと落ちる場合のが高いと思います🥺 わたしも妊娠中時間持て余してたので バイトしようと思ったけど 受からないだろうと諦めました。笑

我が家も 最初の妊娠から 毎月赤字ギリギリで貯金もなくできずで4年経ち 予定外の3人目で更にカツカツなので 秋に出産して 来年の春からパートの予定です! 我が家も旦那が全部お金管理していて 毎月ギリギリなのを知ってびっくりしたことありました。笑 それでも3人目できてもなんとかなるとか言ってます。笑 自分たちのものは買えませんが(そもそも夫婦そろって物欲がない← ) なんとかなってます!! とりあえず いじめのある職場で頑張りになられたことが すごいです😭 いまは赤ちゃんとご自身のために 休まれた方がいいと わたしは思います🥺♡

• れ

里帰り出産しようと思います😢
    お母さんも帰ってきなさいと言ってくれておばあちゃんも赤ちゃんが産まれたら毎日来て手伝ってくれるとお母さんの妹もサポートしてくれるということで甘えようと思います😞
    旦那もお金のことで仲悪くなるのは嫌だし実家に引っ越すってなって私が可哀想と思ったらしく私が里帰り出産する期間に旦那だけ実家に引越しお金を貯めるそうです。。
    いまは赤ちゃん大優先で頑張りたいと思います。

• 4月5日
みくろ

いじめとか、マタハラホント大変でしたね。そーゆう事する職場ってなんなんですかね…ホント理解に苦しみます。
私も妊娠発覚したらソッコーでマタハラ受けて、こんなじゃ赤ちゃん守れないと思って辞めました。
そして、私もわりと同じ待遇で、旦那は実家と昔からあまり仲が良くなく…私の実家は母が病気で無理だし、両実家とも汚いんですよ😫
一人目の時はまだ母の病気がそこまでじゃ無かったので里帰りしましたが、やっぱり汚いので、切迫でしたが、毎日掃除機かけて、お風呂も掃除してってしてました。
お仕事は、妊娠中だと内職位しか無いかな…って感じですし、無理しない方がいいと思います。
生活がカツカツとの事ですが、旦那さんと一緒に家計を見直してみる事から初めてみてはどうでしょうか😊

• れ

同じですね😢わたしも赤ちゃん殺されちゃうと思って辞めました。
    里帰り出産すると同時に旦那だけ実家に引越しお金を貯めるという方法をとりたいと思います。
    今のところ削れる所がなく2人ともお小遣いなしの生活必要な物もあまり買えない状態ではありますがわたしの貯金も少しながらあるので自分の支払いは貯金からだして頑張りたいと思います。

• 4月5日