※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊活

21歳で1人目を出産し、2人目を考えている女性が、25歳で子作りを終えることに悩んでいます。夫は30代で2人目がいいと言い、兄弟歳が近い方がいいか迷っています。皆さんはどう思いますか?

1人目、21歳の時出産しました。
2人目を考えています。
今年ですと4歳差になりちょうどいいなと思っています。
子どもは2人と考えていたので
今年授かったら25歳で子作りが終わります。
早すぎますかね?
夫にそんな早く終わっていいの?と言われ
30代で2人目の方がいいのかと悩んでいます。
ただ兄弟歳が近いといいのかなと
皆さんはどうですか?

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

早すぎってことはないと思いますよ!
早くて大変なこともあるかもですが
早くていい事の方がたくさんあると思います👏
ただ、早く育児が終わると
後で寂しくなるとか聞きます🤣

  • ままん

    ままん

    そうなんです〜寂しくなりそうで💧
    子どもといつまでも居たくて😭

    • 4月5日
deleted user

私24になる年に一人目産んで28で4歳差の2人目が生まれます😊
これが最後のつもりですよ💕

間を空けたことで、育児も少し余裕持ってできるし上は幼稚園行ってるから妊娠中も比較的ゆっくり過ごせて娘も理解してくれてるし助かること多いです✨

  • ままん

    ままん

    4歳差いいですよね🥺

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く子育てが終わればその分、その後の自分の人生まだまだ楽しめるし楽しみだなと思ってます✨

    • 4月5日
  • ままん

    ままん

    いいですね!
    そう思うようにします🥺💕
    28歳で2人目ちょうど良さそうで
    羨ましいです!
    しかも4歳差🤲

    • 4月5日
おもち

早く産めば
孫の顔も早く見れるかもですし
元気なうちに預かりたいので....(笑)

兄弟の性格にもよりますが
一緒に遊べる方が遠いますよね♡

私も4歳差狙ってます!!

  • ままん

    ままん

    確かに元気なうちに
    お世話できるのはいいですね🥺

    • 4月5日
deleted user

別に私としては
子作りが終わる=夫婦生活が終わり
じゃないので早すぎとかの概念がなかったです🤔🤔

歳が離れている方が可愛がってくれたりとかあるかもですが、
1人っ子が2人いる感覚って聞いたことがあります。
兄弟で育てたいとかなら年はある程度近い方がいいかなと思います💡

  • ままん

    ままん

    早くて寂しくなりそうで><
    みんな周りが子育てしてる時
    もう結構大きくなってるので💧

    ありがとうございます!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

今年25、3人目で子作り終了します😊
私は体力的にも25で良いと思ってます。
子宝に恵まれ授かれた事に感謝しつつ40歳くらいからは自分のしたい事を沢山したいです。

  • ままん

    ままん

    そうなんですね!!!
    確かに40歳で好きなのできるのは
    ありがたいですね☺️

    • 4月5日
(´ω`)★

そんなに早くないと思うし
出産子育ては早いに
超した事ないと思ってます😂
大変なのも妊娠するのも
産むのも自分なので😂

  • ままん

    ままん

    そうなんですかね!!!
    ありがとうございます🥺
    4歳差が良かったのに不安になっていたので><

    • 4月5日
さくらママ

私も21で子供産んで4歳差で2人目生まれます!
予定日が私の誕生日のあとなので年齢的には26になってしまいますが!

歳離れてるほうがよかったのであえて歳離しました!!

  • ままん

    ままん

    そうなんですね!
    4歳差ちょうど良さそうですね!
    子どもは二人の予定ですか🤔?

    • 4月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ある程度自分のことは自分でできるので楽です!
    2人の予定ですよ!

    • 4月5日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます!!

    • 4月5日
jes265

私も1人目21で産んでます!
今25ですが2人目妊娠中です!
色々な意見があると思いますが私は早く終わらせた方がいいかな?という考えです🥺

今娘は3歳ですが産まれる頃には4歳です!!
今回の妊娠初期つわりが酷くてしんどかったですがもう3歳なので聞き分けも良いしとても楽でしたよ!🌈

  • ままん

    ままん

    いいですね🥺
    早い方がいいですかねえ
    寂しい気がして😩

    • 4月5日
ママリ🔰

23.25.27と2歳差ずつ3人目産みました🍀
その頃は早く産んで手が離れた時に好きな事したいー!とか思っていましたが、、30歳超えると、ん?好きな事ってなに?したい事もなく😂
ただただ3人目が少しづつ大きくなって行く事に寂しい思いしかなく、今4人目妊活中です😂

  • ままん

    ままん

    ですよね><
    好きなこともそんなにだと
    寂しいですよね
    四人羨ましいです🥺

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もついこの間まで3人で終わりって決めていたので、ままんさんも25歳で出産して時が経てば3人目、、と気持ちが変わるかも知れないですよ😆💗

    • 4月6日
  • ままん

    ままん

    そうですね🥺
    30代で3人目もいいですね😊
    ありがとうございます^^

    • 4月6日