※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産準備はいつから始めましたか?GWに赤ちゃん用品を買う予定ですが、体力的に大変そう。入院準備は病院リストをもらったらすぐに用意してもいいですか?通販で安い物はありますか?7月に出産予定で、持って行く物はありますか?

皆さんはご自分の出産準備はいつ頃からしましたか?またはしますか?
GWに赤ちゃん用品を用意しようかと思っていますが、その時に私の体力があれば入院準備もできますが、今のところ色々見て回るのはきついかなと思うのです。
まだ病院から入院リストは頂いてませんが、頂いたらすぐにでも用意していいですよね?

あと、通販(amazonや楽天市場等)の方がお店より安かったよ!って物はありますか?店舗ですと西松屋で購入すると思います。

7月に出産予定ですが、これはあってよかった、持って行く予定という物はありますか?

コメント

ゆーちゃん

母乳パッドはあった方がいいと思いました!
赤ちゃん用品はその子に合う合わないがあるので、退院してから揃えた方が良かったなと思ってます😅
個人的には搾乳器があると良かったです!
胸が張って痛くて寝れませんでした😭

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    実家の市内にベビー用品を売ってるところがなく、隣の市まで行かないといけないのですが、退院後でも大丈夫ですかね🤔
    ドラッグストアはあるのでそこで手に入る物なら大丈夫かと思うのですが。

    • 4月5日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私は退院後そのまま行きました!
    パジャマはボタンで前開きの物が授乳しやすいですよ!
    オムツもサイズが合わないとかあるので退院後がいい気がします😊
    オムツは病院からも貰えますよ!

    • 4月5日
  • ゆう

    ゆう

    部屋が暑く夏用パジャマはそろそろ購入予定です。前開きですね!探してみます😊
    あと搾乳機も探してみます!

    • 4月5日
りり

里帰り予定だったので、実家帰る前に荷造りしながらちびちびやってました😂
入院リスト頂いたら、季節関係なくいるものとかはすぐ用意してもいいと思いますよ🙋‍♀️
自分の入院セットではありませんが、オムツとかは楽天スーパーセールの時とかに先に買っていました!
陣痛中の水分補給の為にペットボトル2本と取り付けてストローで寝たまま飲めるやつ、ウィダー等のゼリー飲料はあって助かりました☺️
コロナ対策により立ち会いなし、促進剤投与によりお昼前からお昼過ぎにかけての出産になりお昼ご飯食べ損ねたので…😂

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    オムツのサイズとかは気にせず買いました?
    ペットボトルのストロー、チェックですね!

    • 4月5日
えま

来週帝王切開予定なのに入院準備すら完了してません😂(義母が用意しとくねって言ってたけど未だに出して貰えず🙄💦)
リスト頂き次第少しずつ用意していくと良いと思います☺️

西松屋での購入に関して私が思ったのは、金額的に大きくなりそうな時はできるだけ西松屋の楽天市場店で購入するとRポイント貯まるので良いかなーと😌✨
個人的に西松屋独自のポイント制度はあまり好きではないシステムだったので😅

  • ゆう

    ゆう

    来週!頑張ってきてくださいね😊
    楽天の西松屋も品揃えいいですか?

    • 4月5日
  • えま

    えま

    ありがとうございます😊
    一応店舗で確認→その場で楽天でチェックしてお気に入り登録→帰宅後購入 という感じでやってて在庫切れ等一切なかったので品揃えは良いのかなーと思いました😁

    • 4月5日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!!賢い!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

産休入ってからでした!

  • ゆう

    ゆう

    妊娠初期から体調が悪くてずっと休んでいます💦
    産休というと予定日の六週間前くらいからですか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😃
    ネットで目星はつけてましたが、購入し出したのは(ネット)臨月でしたね。

    • 4月5日
deleted user

私も7月出産予定です◎◎
産休に入ってから揃えようかなぁって思ってます、5月後半〜です🎶¨̮
我が家はハイローチェアを購入予定で西松屋よりAmazonで安いの見つけて目星付けてます!
あとベビー布団、ディズニーのが良くて西松屋より楽天の方が安かったです笑笑
必要なものリストアップして行けるのであれば店舗に行き値段較べてみたらいいかもしれないです⸜ ♡ ⸝
入院時、個室ではありますがコンセントの位置分からないので延長コードだけは忘れずに持っていこうって思ってます!

  • ゆう

    ゆう

    7月仲間ですね!☺️
    GWにセールがあるかな〜と期待して買おうと思います😂
    やはり通販の方がお安いのですね!
    スマホの充電器の長いコードだけは買いました❣️
    他に電気を使う物ってありますか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セール確かにありそうですね!!
    あと、、、退院の時のヘアアイロンくらいですかね???
    それも忘れずに持っていこうと思います✿✿✿

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は今月からちょっとずつ準備しています!
チャイルドシートやベッドなど大きいものはゴールデンウィークのセール狙ってて、お店に行って商品説明してもらったりして、目星はある程度つけてます!(セールあるかわかりませんがセールあるかな?と勝手に思ってます😂)

なので、セールになりそうにないものや細々としたものは今から少しずつ揃えていきます!

  • ゆう

    ゆう

    GWセールあるといいのですが、私も狙ってます😂
    私もそろそろ揃えて行こうと思います😊

    • 4月5日
かえる

今34週です😊そろそろ準備しようと思ってますよ〜😊

  • ゆう

    ゆう

    後期は中期よりも動きやすいですか?
    今は息切れが多くて長時間の買い物は辛くて💦

    • 4月5日
  • かえる

    かえる

    個人的には中期の方が動きやすいですね💦
    すぐお腹はりますし疲れやすく感じます😭
    でもめんどくさがりなのでこの週数での準備になりました💦笑

    • 4月6日