※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
産婦人科・小児科

大分医大に入院経験のある方、入院中に外出や面会は可能でしょうか?羊水過少の管理入院中で長期入院になるかもしれず、誰とも会えないのはつらいと感じています。

大分医大に入院されたことある方いらっしゃいませんか?

羊水過少のため、管理入院が決まりました🥺
今はコロナで一般の人の病棟への立ち入りが禁止なのは知ってるのですが、食堂やスタバまで来てもらって、そこで少しお話することは出来るのでしょうか?

そもそも入院患者が病棟から出ることは出来ますか?
それとも本当に全く会えませんか?

入院期間が長くなるので一切誰にも会えないと辛いなぁと思って😔

コメント

またり

11月に主人が入院した時は会えました。
でも、たまたまかと思いますが、スタバで入院患者さんをみたことはなかったような気がします💦

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

旦那様と会えたんですね☺✨
    今日お話をしてきたところ、赤ちゃんの状況を見て産科病棟にかけあってくれるとのことでした。

コメントありがとうございました🥺

• 4月5日
はじめてのママリ

詳しくは分かりませんが、洗濯物など荷物を持って行ったときは、病院玄関で氏名などを書き病棟スタッフが取りに来てくれました。なので、家族などは病院玄関までしか行けませんでしたよ。病棟にすら行けないので病棟食堂で会うなどできないと思います。スタバは分かりませんね💦会えるといいのですが…。
もしも面会人が感染していて、そこから入院患者が感染したら大変なので会えないかもですが…。

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

やはり面会はかなり制限されているようですね😔
    こればかりは仕方ないですね‥。
    退院出来るまで大人しく過ごそうと思います。

コメントありがとうございました☺

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

面会は一切、出来ませんでした。もちろん食堂やスタバでの面会もダメで、家族も玄関から先に立ち入ることができませんでした。家族が入れるのは先生の説明がある時と、手術の時(1名)のみです。
患者さんは、安静の制限がなければ売店やコンビニ等まで行けますよ。
私もコロナ禍の中、出産前に数ヶ月入院していて本当に孤独でした。
何か暇つぶしできるものを持っていってたら、いいと思います!お大事になさってくださいね^_^

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

詳しくありがとうございます🥺
    やはりまだかなり制限されているようですね‥
    孤独で不安で押しつぶされそうですが仕方ないですね‥

はい!たくさん暇つぶし持って行こうと思います✨

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月5日
まり🔰

面会は原則医師が許可した場合(検査や手術で待機が必要な場合や医師の説明がある場合)のみ1名可能となっています。面会きた場合は正面玄関でまず用事を聞かれます。病棟でその日に面会ある患者は外来に伝えるようになっているので急に面会来て会うのは医師が許可しない限りダメです。あとはオンライン面会という方法もあります。予約は必須ですし直接会うは無理ですが。洗濯物等の受け渡しは基本スタッフが行います。
2階食堂やスタバでの面会もダメです。スタバは現在でもスタバから直接入れるドアは締切となっています。入院患者は安静制限なければコンビニや外来などへ行くことは制限されません。
あと外出外泊も一切ダメです。

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

なるほど。よくわかりました‥
    外出外泊も一切なしというのは、よく考えればわかることでしたね、すみません😢

誰にも会えず孤独ですが、乗り切ろうと思います。

コメントありがとうございました✨

• 4月5日
いる

今主人が入院中です。

今日、荷物を持っていきました。

面会できるか聞いたら
患者さんから先生に許可をもらわないと
会えないと言われましたよ😞😞

うちは遠いし
2週間の入院なので
次は退院の時しか
行きません😅😅

• いる

いる

旦那は動けないので
    下やスタバまでは
    来れないです😞😞