※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ウチの親は子供達に色々してくれるのに旦那の親は何もしてくれません。…

ウチの親は子供達に色々してくれるのに旦那の親は何もしてくれません。
なのに旦那は自分の家族がちょっと何かしてくれたらすごいしてもらったみたいなことを言うしちゃんと覚えてます。

ウチの両親は離婚してるけど2人共いつもよくしてくれます。
誕生日やクリスマスもしてくれるし上の子が今度小学生に上がるのに母はお金もないのにコツコツ貯めてランドセルを買ってくれたし父はお祝いに5万もくれました。
旦那は「あらーありがとうございます」って何か軽いし
旦那がいる前で貰ったわけじゃないのに後で電話するとか会った時にお礼を言うとかゆうことをしません。
というか、してもらったことを忘れてる感じです。

義母は亡くなってて義父だけなんで気が回らないとも思うんですがウチの父は一人なのによくしてくれます。
義父がやってくれることといえばお年玉くらい(正月に会えば普通にくれますよね)
バレンタインに子供達からチョコをあげてもお返しもなし。
(ウチの親は2人共お返ししてくれました)
たまたま子供の誕生日の日に旦那が義実家に連れて行ったんですが何もなし。

普段から義実家に行ってもお茶も出ないし子供達におやつをくれたりもないし何もないです。
でも先日旦那が連れて行った時に「アイスをご馳走になってた」って言うから「誰からご馳走になったの?」って言うと家にあったアイスを義妹がくれたみたいで。
はあ?それだけのことで?
旦那もしてもらった感がスゴイんです。
初めてのことじゃないかってくらいなんですが。

義弟は結婚してて下の子が同じ歳だからお互い誕生日やクリスマスにプレゼントしたりしあってます。
義弟は上の子の小学校入学祝い5000円分のギフト券くれました。
旦那「5000円も入ってる!!」ってビックリしてたけどウチの父の5万は忘れてるみたい。
金額じゃないですがいつも色々してもらいすぎて覚えてないのか自分の身内がしてくれたことしか印象に残らないのか...

いつもイラっとします。

コメント

めれんげ

うちも、我が家の方はイベント事で細かくプレゼントやら雛人形だ色々してくれますが、義実家からは一切ないですね。

お財布事情は家庭によりけりなのもわかりますが、おめでとうの一言もないのが嫌です。
あと、うちの方が金銭力が強いのでしてもらって当たり前と開き直ってます。

ただ、逆にそれ相応の付き合いしかしないでいいのかと思ったら楽になりました。

母の日や父の日、誕生日もなにか送ったりおめでとうとかも一切してませんし、最低限の付き合いのみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、こちらももう何もしないって徹底すれば気が楽ですよね😤
    ただ今年のバレンタイン、子供に一応「おじいちゃんにもあげる?」って聞いてみたらあげると言うのでしたところお返しナシだったのはムカつきました。
    旦那も何も思わないのかなって。
    金銭面ではウチの母の方が全然ないのに頑張ってランドセル買ってくれました😭

• 4月6日
2067y

うちもそぉですよ💦私の両親は服やおもちゃ色々買ってくれるし毎週どこかに連れてってくれますが義実家は全くです‼︎旦那がおもちゃ買ってくれたと持ってきたものがフリマで買ったものです😓
実家は近いし毎日顔出すけど、何も支援がない義実家は用事がない限り関わりないです。何か貰ってもいらないものばかりだし💦最初は不平等だと気にしてましたが今は関わらなくていいし気が楽です‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリマで買ったおもちゃならいらないですね😂
    毎日会ってるのに何もないって💦
    ウチも義実家近いけど私は盆と正月しか行かないです😂
    最初はちょいちょい行ってたけど「ああ、こうゆう家なんだな」って思ったら近づきたくなくなりました。
    旦那がその不平等に何も感じてないのがムカつきます😇

• 4月6日