※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産が怖くて予定日が近づくのも怖いです。赤ちゃんがいるお腹の中に実感が湧き、初産で痛みを知らないことが不安です。出産経験者の意見が知りたいです。

出産が怖すぎて(会陰切開と陣痛)予定日が来るのも怖いです。
気づいたら来月出産しないといけないと思うと本当に怖い…

動画も怖くて見れない…
でも大きくなるお腹の中には赤ちゃんがいると思うと迫ってきているなと実感してしまう

初産は痛みを知らないから楽しみが勝つと言いますが全然です…

出産を経験した方…いたかったですよね?

コメント

しほ

怖いですよね💦💦
出産陣痛は想像してたより痛かったです🥺
痛みを知ってるからこそ二人目出産めちゃくちゃ怖いです😨
けどもう陣痛きたら産むしか無いので諦めてます笑
二度と産みたく無いと思いましたが子供が可愛すぎてまた妊娠してるので可愛いさが勝ちます💜笑

私も初産で怖かったです。
でも予定日より少し前は、もうお腹重すぎて早く産んでしまいたい…って思いの方強かったです(笑)
妊娠中に動画見ていきみの逃し方練習しましたが、そんな事実践するくらいの余裕なんて全くありませんでした(笑)死にものぐるいで騒ぎながらただただ耐えてました。途中から人生生きてるうちの数十時間我慢すればいいだけ…ってロボットのようにそればっかり考えてました😂

ただ、本当に言えるのは産んだ後の爽快感は半端ないし、赤ちゃんの泣き声聞いて感動するし何より我が子は本当に可愛いです!!!☺️お腹痛めて産んでよかったって本当に思います!!!母は強いです!!!頑張ってください!

ごめんなさい、脅すような事言って申し訳ないです…

mi

初産でした☺️
わたしも出産がこわかったです
ですが予定日を8日超過してしまったのでその時はどんな痛みでもいいからとりあえず産みたい😭という気持ちになりました😂

陣痛は最初は生理痛の痛みににてるので大丈夫ですよ☺️
さいごらへんの佳境の痛みの時はもう生むしかないので、頑張れると思います☺️⭐️
がんばって産むのは母親しかいないのでふんばるしかありません☺️!大丈夫です🌸死にはせん痛みなのでファイトです💓

いまはとにかく一人の時間を楽しみまくってください😳
産んだら授乳とうんこおしっこで1日がすぐ終わるので🤣🤣

yaya

私も最初怖くて逆にYouTubeを見てしまって
余計に怖くなってました🤣
本当に怖いですよね、
鼻からスイカと言われると
妊婦辞めたいって思ってました…

しかし実際破水したのは38週で
全然心構えしてなかったんです
怖いと思う暇もなく🤣
いつの間にか痛いしいつの間にか
出産してました\( ᐛ )/

そんなものだと思います
(個人差あると思いますが👉👈)
いつの間にか陣痛がきて
ぽんっと生まれてるんです
終わらない痛みは無いんです!
大丈夫。世の女性乗り越えてますから
あなたに出来ないことはありません!😍
必ず幸せな未来が待っています!
応援していますよ!✧✧

m:)

楽しみだったといえば楽しみでしたが、楽しみは勝ちませんでしたねw
もう不安と恐怖しかないまま陣痛が来てしまって😰
でも赤ちゃんは待ってくれないし、覚悟が決まらないままあれよあれよと進んで出産って感じでした😅
めちゃくちゃ痛すぎて腰の辺りで体が真っ二つになるんじゃないかと思う程でした😭
何回妊娠しても出産は怖いし痛すぎるけどやっぱり赤ちゃんは可愛いくて…命をかけて産んでよかったです👶❤️

ママリ

怖いですよね、分かります。
妊娠後期入ってすぐくらいまでは「うわ!もう何ヶ月!!出産近づいてる怖い!」と思っていましたが臨月入ると色んなところが痛くなるのでなんでもいいから早く出てきてとばかり思ってました

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😅
私も陣痛がきはじめた途端怖くなりました💦
でも私は1月1日が予定日だったので、予定日超過してモヤモヤしながら年越しするよりはとにかく早く生まれてきて欲しかったです笑
痛い時はゴールが見えなくて、産道を通って生まれてくるイメージもできなくて陣痛中が長く感じました。
でも、吐く呼吸に集中したら痛みも乗り切れます!
吐く呼吸がとにかく大切‼︎
我慢できないと思ったらナースコールしてさすってもらいましょう🙌
助産師さんはゴットハンドで全然違いますよ✨
陣痛はお産が進んでる証拠なので怖いけどもうすぐ会える事を楽しみに頑張りましょう😊
本気で痛いのは私は4時間くらいでした🙌
ゴールは来ます‼︎

はじめてのママリ🔰

↑私にとってはゴールの見えないマラソンみたいな感じでした😂
途中で辞められない、休憩できない感じ笑
最後はとにかく産まれてきてくれて楽になりたいので、産まれるなら切開でも吸引でもなんでもして!という気持ちに段々なってきます笑
動画は絶対見ない方が良いです!!個人差もあるし、恐怖が勝ると思います😰
私は動画見なかったのですが、見た人の感想より痛くなかったと断言できます🙌
唸りはしたけど叫ぶ方が絶対痛みが増すと思います😭

もちろん痛かったです!
クワバタオハラのくわばたりえさんの出産動画をYouTubeで見てしまい恐怖のあまり泣いてました泣

ですが、陣痛始まったら怖いとか痛いとか考えてる場合じゃなくなるので大丈夫です!

しかも、アソコって伸縮性?あるというか開いてくれるので鼻からスイカとかの例えはちょっと違ったな…という感想でした笑

叫んだりしてる人は多分興奮して叫んでるのもあると思います!頑張ってください☺️

私はもう1人目の時、想像を遥かに超える痛さでトラウマです😩
今回も一度経験しているからこそ怖いです!!!

あれはもう大丈夫なんていう言葉では済まされないです😭
ただただ痛くて苦しくて辛い時間を耐える耐える耐える…

ただ、会陰切開するときは、
陣痛の痛みがすご過ぎて、何にも感じなかったです😂
早く切って!って感じで切る時先生が天使に見えました笑
アドレナリン出過ぎて痛みもなかったです。

産んだ直後は幸せな気持ちと
無事に生まれた安心感と、
もうしばらくこの痛みを経験することはないんだ…!という喜びでした!

まい

皆さんが本当に凄いなと思ってしまいました。
沢山の応援と経験話ありがとうございます。5月20日が予定日なので頑張ります…頑張れるかな(笑)