※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata
子育て・グッズ

ストローマグが使いやすいけど容量が足りず、新しいマグを買ったら拒否された。朝まで足りないのはこだわりかな。

現在、このストローマグを使っています!
自分で上手に持って好きな時にお茶を飲んでいて
かなり重宝しているのですが
200mlしか入らないので今日新しいマグを
買ってみました!
skaterのプーさん柄の370ml入るやつなんですが
まさかの全力拒否。
ストローの太さ、長さ、感触が嫌なのか…
結構高かったのに〜ショック(;_;)笑
いつのもマグならごくごく飲む。
新しいマグはちょっと飲んでもすぐに拒否。
何が違うの〜
ちなみに3coinsのストローマグも拒否。笑
夜中も数回起きてお茶を飲む子なので
一晩で200mlのマグじゃ足りず朝には空っぽ…
こだわりなのね。これじゃなきゃ嫌なのね。
…と、諦めるしかないのかな┐(´д`)┌

コメント

はじめてのママ みゆき🔰

使い慣れてる物がいいって子
多いですよね😱☀️
いつか飽きがきて、
新しいものに挑戦できる日がくるといいですね😌💓

  • nata

    nata

    多いんですね!笑
    今まで何でも受け入れる子だったので
    初めての拒否記念とします👶🏻笑
    新しいマグデビューの日まで
    大切に保管しておきます😂

    • 4月4日
  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    保育士してて、たまに
    そういったお子さんも
    いますよ〜😌
    自分の気持ちを持った!という、記念ですね♡
    これからのお子さんの
    成長、、楽しみですね( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 4月4日
  • nata

    nata

    保育士さんなんですね😆💡
    なるほど!✨
    これも個性だと思えました!
    はい♬お優しい言葉を
    ありがとうございます💓

    • 4月5日
きーたむmama

わたしも拒絶でしたがら中身をジュースやステップアップミルクにしたら飲むようになりましたよー!

  • nata

    nata

    変えてみたのですが駄目でした😂
    もう新しいマグは見るだけで拒否です💦笑
    いつものマグならごくごく飲みました😂笑

    • 4月5日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    うちは新しいマグだと、プイッてする感じだったんで必死に飲ませたら飲んでくれました!

    • 4月5日
☆みらい★

ちょっとお聞きしたいのですが、どうやったらマグで飲んでもらえますか?
質問に質問返ししてすみません。
今まで、三回くらい試しました。
家の外でも中でも平たい口(アヒル口みたいな)でもストローでもお茶でもジュースでも紙パックでもダメでした。

この質問のようにマグによってダメなんでしょうか?

ちなみにうちにはよくある黄色いやつ(Pigeonの)と友達からお祝いでもらったスヌーピーのマグ(平口、ストロー)があります。

  • ママリ

    ママリ

    最初は、紙パックのストローを口にくわえさせた状態で、大人が紙パックを押してあげると、口の中にピューピュー飲み物が出ますよね💡
    それでまず、ここから美味しいの出てくるよー!って気付かせてからマグに移行するのはどうでしょうか?🌼
    あ、マグにおっぱいやミルクを入れる人もいるって聞いたことあります!
    紙パックピューピュー作戦は慣れるまで口の中からダバーと出てくるので気をつけて下さい😂
    って長々と横からすみません💦💦

    • 4月5日
  • nata

    nata

    うちは5ヶ月の時にコンビのはじめてマグでデビューしましたが、
    初めはなんでも吸ってくれました💦
    でも今のマグにしてから
    しばらく変えてないので
    他のが嫌になっちゃった様子です😭

    紙パックのジュースを押して
    ここから美味しいのでるよ〜って
    しても駄目でしたか😭?
    もうどうしても駄目なら
    コップタイプにした方が
    後々、楽かもしれませんね😄✨

    • 4月5日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありがとうございます。
    紙ジュースでやったんですが、ダメでした。横から漏れるだけで。
    ミルクですか。やってみます❗

    • 4月5日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありがとうございます。

    マグカップの方が視覚的にも良いかもですね。試してみます。

    • 4月5日