※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

4歳の誕生日プレゼントは、リクエストを尊重しましたか?それとも長く使える・知育的なものを選びましたか?他の方はどうしましたか?

4歳の誕生日プレゼントは、お子さんのリクエストのものにしましたか?
それともこれがいいんじゃない?と誘導しましたか?

息子はCMを見たらあれもほしいこれもほしいと言うし、お店に行ってもとりあえずプラレールがほしい!って感じです😅

結局どれがほしいの?笑 同じものたくさん持ってるよね?って感じなので、親としたらできれば長く使えるようなもの、もしくは知育的なものをあげたいです。

みなさんどうされましたか?

コメント

ひみちゃん(28)

うちはリクエストになりそうです。
ムスメがもうプリキュアのおもちゃをプレゼントって決めちゃってて😂

まだ2ヶ月先なのに今から楽しみにしてます😂

みー

リクエストのものにしました🎁
明日が誕生日ですが、ちょうど今日渡しました😆
アナ雪のレゴです!!
女の子なので参考にならなくてごめんなさい🙏🏻

ままり

うちは自転車にしました!
自転車を買うことを勧めて、息子も納得して、息子が好きな自転車を選んだ、という感じです💡