※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
サプリ・健康

お恥ずかしながら乳輪の毛についてです。(不快な方はスルーしてください…

お恥ずかしながら乳輪の毛についてです。
(不快な方はスルーしてください。)

産後もうすぐ3ヶ月。
最初の1ヶ月は混合で、そこから完母です。

妊娠前、妊娠中から乳輪のあたりに結構長くて剛毛が何本も生えていました。光脱毛には通っていたものの、乳輪などの黒いところには光が当てられないから、、、。とそのままにして妊娠前は、時々剃っていました。

でも剃るとチクチクするだろうからと妊娠中からずっと伸ばしっぱなしにしていました。(かなり育っていました。)

しかし今日、ひさびさにひとりでゆっくりおふろにはいっていると、、、あれ?乳輪周りにたくさんあった毛が、ナイ!!!!と驚きました。

産後抜け毛が酷くなるとは聞いたことがあるのですが、髪の毛は全く抜けてません。あんなにたくさんあったのに、抜けたのでしょうか?

最近、首にしこりがあったり、体の不調がたくさんあるので、(それぞれ気になって一応病院には行きました。)いつもなら気にならないのにとても気になります。

同じように、産後乳輪周りの毛が消えた。抜けた方はいらっしゃいますか??

コメント

もなか

私も無くなりました!
まだ生えてきません!
授乳で抜けたのか?と思ってました(笑)

  • ままりな

    ままりな

    同じような方がいて安心しました!
    今日ふと気がついて、びっくりしたので!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月4日
🍎🍒

たしかに!
既に卒乳して半年程経ってますが…
昔から右に3本、左に1本?くらいが定期的に生えてきて抜いてたんですけど💦

言われてみれば右の1本しか生えなくなってます!
毛質も若干弱くなってます🤣🤣🤣

産後の抜け毛は3ヶ月頃〜始まる方多いみたいですよ🥲
私もその頃からおでこ広くなって行きました😞✨

  • ままりな

    ままりな

    ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!

    しかも卒乳してからもあまり生えてこないとは!!!!!脱毛サロンでなかなか脱毛できなかったところなのでラッキーです🤞

    • 4月4日
り

こんばんは!🌙
同じく乳輪周りに毛がありました!
出産してすぐはまだ生えてましたが
気が付いたら毛がなくなってました!笑
昨日でちょうど9ヶ月になった
のですが、まだまだ生えてきてません!
生後3ヶ月くらいから、髪の毛が
抜けてきました!同時に、全身の毛が
薄くなったようにおもいます!

  • ままりな

    ままりな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!!!!
    私も出産後はあったので、今日気がついて、「そういえば生えてた、毛たち、どこいった?消えた?」と一人で焦っていました 笑

    全身の毛が薄くなるの嬉しいです💓
    髪の毛は抜けないで欲しいですが😓

    • 4月4日
deleted user

私も妊娠中ひどかったです😭💦
でも産後は毛がなくなってます🤣✨
お腹の毛も剛毛でしたが薄くなってるので産後は体全部薄くなる気がします☺️💕

産後は毛の処理ほぼしてません✨
(過去に全身脱毛通ってたのもあるかもしれませんが😭)

  • ままりな

    ままりな

    たしかに!!!!
    脱毛通っててもお腹の毛が残っていたのに、今言われてお腹の毛も消えていることに気が付きました!
    感動です😭💓💓💓

    妊娠中は逆に剛毛でした〜😂
    脱毛しばらく休まなきゃなのに〜と焦っていましたが自然と抜けるなんてびっくりです!

    • 4月4日
まめたろう*゚

乳輪の毛に関してじゃないんですけど、産後、全身の毛が薄くなりました!
けどそれはホルモンの関係なので、そのうちまた復活しました🤣🤣🤣

  • ままりな

    ままりな

    やはりそうなんですね!!!
    復活、、、はしなくていいのに、やはりしてしまうものなんですね😂残念です😭笑笑

    • 4月4日
退屈ガール

私は母乳過多ぎみだったのですが、乳輪の毛穴からも母乳が出てきたことがあったので、授乳によって毛穴が開いて抜けたんじゃないかと思います🤔

  • ままりな

    ままりな

    そういうことってあるんですね!!!
    なんか乳輪大きさも変わるので、どこが毛根だったかすらももうわからなくなってます🤣
    人体の不思議ですね〜😭

    • 4月4日
ちぴmama

私もそれ思っていました!笑
体毛濃いのが悩みで、乳輪にも生えていたのですが、気づいたらありませんでした!笑
このまま生えないでほしい🤣!!!

  • ままりな

    ままりな

    やはりあるあるなんですね!!!
    私もこのまま生えないことを祈ってます🤣❤️

    • 4月4日
deleted user

ままりなさんの質問見て確認しましたが、私もなくなってました😂😂
産後1年たちますが胸は剃ったことないです!
ちなみに髪の毛の抜け毛もほぼないです🙌🏻

  • ままりな

    ままりな

    やはりそうですよね!!!笑
    私は剛毛だったのですが、それでも今頃気が付きました 笑
    忙しくて全然気が付かず、今頃、え?と一人で驚いていました 笑

    • 4月4日
どんちゃん

はい、無くなりました🤭
長男の時は、授乳量が1回まで減ったら復活しました😱
今はまだ兆しもありませんが、気付いたらまたお戻りになりそうです🤣

  • ままりな

    ままりな

    みなさんなくなるようで安心しました!
    できれば戻らないで欲しいですが、仕方ないですね😭💓笑

    • 4月5日