※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お出かけ

沖縄に今月末に行く予定にしていました。ホテルか海ぐらいにしか行かな…

沖縄に今月末に行く予定にしていました。
ホテルか海ぐらいにしか行かないプランで人気のないところで過ごす計画でした。
今コロナ禍で感染者が増えてきて、キャンセルしようか悩んでます。
キャンセル料もかかるし。。。
皆さんならどうされますか??

コメント

ままり

来週観光はほぼせずホテル内で楽しむ行く予定でしたが、コロナ増えてて空港と飛行機内が怖いので一昨日キャンセルしました😂😂

おまま

私だったらいかないです💦
というか県内の温泉旅行も泣く泣くキャンセルしたところです…🥲

ままり

明後日ってから、沖縄にいきます。
どこにいても、コロナになる心配は付き物なので、、
感染対策しながら、いくことにしました。

ママリ

人口で考えると、国内で一番まずい事になってるのは沖縄だと思います💦
必ず年一で沖縄行ってたくらい大好きな場所ですが、何も気にせず楽しめるようになるまでは行かないつもりですし、沖縄に万が一無症状でウィルス持ち込んでしまったら…という事も踏まえて今は行かないです。

はじめてのママリ🔰

海外旅行へ行けないことを理由に沖縄へ旅行にくる観光客が増えています。
ゴールデンウィークの飛行機も沖縄の便はほぼ満席に近いそうです。
緊急事態が解除されたあと人手が一気に増え感染者数も増えました。
観光客の方が全てとは言いませんが、無症状のまま飛行機に乗ったり無症状の人と濃厚接触になることで感染のリスクが上がってしまいます。
感染対策を取っていても感染する時は感染するし、人が移動することで感染を広げてしまうので出来ることであればキャンセルした方がご自身のためでもあると思います。

ママリ

行くならPCR検査の陰性証明は沖縄県民のこと考えて必須ですね🥺✌️

私なら何まんも払ってPCR検査するお金を考えるのと
陽性になった場合のリスク

沖縄の旅行のキャンセル料金

を天秤にかけると
キャンセル一択です笑

るんるん

皆さんありがとうございます。
キャンセルすることにしました😊!!