※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠初期の気づき方や症状について質問です。出血がなくても気づく理由は何でしょうか?

妊娠した方に質問です。
妊娠はどのようにして気が付きましたか??
生理前なのに気がついたと言う方は妊娠初期症状ですか?
または出血がなくても気づいた方はなんででしょうか?

コメント

chi_

生理予定日に少量出血あり、
今月もきたな〜って思ってたら1日で終わり、
3日後に検査したら陽性でした!

ばっち~ママ

2人とも吐き気から始まり
生理遅れてるしな~って
感じで分かりました!

ひぃた。

私は、生理痛のような痛みがきて
あーそろそろ生理かなって思ってたら生理はこず
微熱が続きました( *´꒳`* )

あきママ( ☆∀☆)

生理痛のような鈍痛が続き、高温期も続いていて生理が中々来なかったので検査薬使ったら妊娠してました!

ことぴょん

毎晩飲んでたビールが美味しくないのが最初でした
そのあと熱っぽさとだるさと頭痛がありました

ゆず

2週6日の着床したかしないかくらいの頃に気づきました!
症状は、カッとするような体のほてりです。
こんなに早く症状が出るのか、もしかしたら想像妊娠なんじゃないかと思いましたが、バッチリ妊娠してました😊

MISO

1人目の時は基礎体温が高かったのと、情緒不安で気づきました。
2人目のときも基礎体温が生理予定日から高くなり、その後、熱っぽくなり体がだるくなり気づきました!

毎月生理前になるとにきびができたりイライラしたりするのに、それが全くありませんでした。つばが増えたり、生理前におりものに血が混じったりとかはしていたので、今思うとあれが妊娠初期症状だったのかなと思いました。
生理予定日一週間後に検査薬してうっすら陽性でて、判明しましたよ!

BOBBY

生理前にも胸が張りますが、予定日前には治まるはずが張ったままで、あとは食べるの大好きで美味しいはずの食べ物が、美味しく感じず味覚が変わってしまい、半分くらいしか食べれなくなったので、おかしい❕❕と思い、検査薬を使用したら、陽性でした(//∇//)

ゆちぴめ

生理不順ではないので生理予定日を見てても
あれー?遅れてるよなーって思い
1週間後に検査薬を使ったら妊娠していました!
出血も何もなかったけど生理が来ないっていうので
わかりましたよm(_ _)m

匿名(33)

生理予定日が過ぎても全くオリモノにそろそろ生理が来そうな変化もなかったのでとりあえず調べてみようかなと軽い気持ちで検査したら陽性でした!

かのかのママ

私はかなり敏感だったようで、妊娠超初期症状がたくさんありました!
4/29のHで授かったのですが、5/3から(着床開始の頃?)下腹が何だかモゾモゾして、気になって眠れなくて、その日から眠りが浅くなり必ず朝方に目が覚めるようになりました!
そして朝方はモゾモゾして目が覚めました。
それが3日間位続いたので、「何かいる!!!」って思いました^ ^
その後から胃痛、以上な上顎の痒さ、胸の脇の方が暑くて痛い...などなどたくさんあり、生理予定日頃、異常な眠気と疲れで動けず。
基礎体温も下がらず、生理も来なかったので検査したら授かってました(o^^o)

🥝cco🥝

自分でもビックリするくらい毎日めちゃくちゃイライラしてて、ご飯も3食じゃ足りなくてすぐにお腹がすくし、トイレも近くなるし、でもそれ以前に何故か何となく妊娠したなって感じてました( * ˊᵕˋ )

あん

私は通常生理痛とかダルさを感じることがなかったのですが、妊娠した時は情緒不安定になったりしました。
普段生理予定日からズレることはあまりないのですが生理が来ず、やたらお腹空いたりしてました。食べてもなんか気持ち悪くて風邪かなーって思っていたのですが、生理予定日を1週間後になっても改善もなかったので検査薬使ったら妊娠してました〜

yuyu

もともと生理不順ではありましたが、生理予定日より1週間過ぎても生理が来なかったのがまず一つ。
それと、お腹の調子がイマイチで体がだるかったので、妊娠検査薬を試したら妊娠してました💡

m♡︎mama

私の場合は
避妊をやめて〜
一回目でできました。

いつも生理は予定日より
早くくるのですが…
生理予定日になっても
生理がこなく…
もろフライングですが
検査薬をやったら
線がでていてすぐに
気がつきました!

ママリ

生理予定日を4日くらい過ぎても来なくて、新しい仕事に転職をする日が近付いてきていたので検査薬をしたら陽性!という流れでした(*^^*)