※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちむ
ファッション・コスメ

保育園の入園式についてです。一応しまむらの安くなってたフォーマル?な…

保育園の入園式についてです。
一応しまむらの安くなってたフォーマル?な服を1式買ってきました。ワンピース、コサージュ、ジャケットのセットです。
ですが入園式の案内には服装の指定などはなくなにも書いてなかったんですが。さすがにパーカーにスキニーみたいな、格好はNGですよね‥?
逆に皆さん普段着なのに私だけカッチリしてたら…と不安にすこしなりました。

あと保育園が普段はスカート禁止なんですが、入園式だけ、ワンピースで登園はありですか??、式が終わり次第帰宅です。

あと保育園からの案内で、自転車か歩きで来るようにと指定があるのですが、お昼寝布団など荷物が多いため、ベビーカーをおして30分ほど歩いて行く予定です。
その時パンプスではなく、スニーカーで行っても大丈夫でしょうか??、会場は室内です。


初めてのことばかりでとても、不安です。

コメント

ちゃーこ

保育園にもよるかもしれないですが、ほとんどのみなさんがフォーマルスーツで来られますよ!
昔担任をする予定だった子の親が2人とも上下真っ赤なパーカーで着てたときはすっごく目立ってました、いろんな意味で。笑笑

入園式の日は保育はないのでワンピースでもスカートでも可愛い格好でいって大丈夫です✨記念に写真も撮りたいですしね☺️

スニーカーはみいちむさんが気にならないのであればいいと思いますが、外で写真を撮るとなったとき、スニーカーだと、後々パンプス履けばよかったなーとか後悔するかもしれないですね💦💦

deleted user

この前入園式でした😊
うちの園も服装の指定はなかったですがみなさんフォーマルな格好でしたよ!
普段着の方は誰一人いなかったです。

子供の服も式の日に保育がなければワンピースでOKだと思います🙆‍♀️うちの園もそうでした🙆‍♀️

フォーマルスーツにスニーカーは変だと思います💦
私なら保育園近くなったら靴をササッと履き替えますかね😂

あき

保育園によって、入園式の保護者の服装はだいぶ違うんですよね!!
私の娘の保育園や私の勤め先の保育園では、保護者もある程度きちんとした服装でお子さんも少しおめかしした服装の子が多いです☝✨
もし周りがカジュアルだったとしても、みいちむさんがきちんとした綺麗な服装で行く分には全然おかしくないと思いますよ🎵職員からしても『お子さんの大事な日だもんね✨』と嬉しく思います!逆にカジュアルで行って周りがフォーマルだった時には恥ずかしすぎて帰りたくなるかもです😂
スニーカーでも全く問題ないと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

コサージュは付けませんでしたが、ワンピースにジャケットで行きました。
みなさん、フォーマルな服装かスーツでした。
子どもは、女の子はワンピースが多かったです
0歳とかは、袴ロンパース の子もいました