※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
サプリ・健康

肋骨骨折について。咳喘息の診断直後から、右胸下が痛く、かかっていた…

肋骨骨折について。

咳喘息の診断直後から、右胸下が痛く、かかっていた呼吸器内科に再診し、肋骨疲労骨折の疑いでバストバンドと痛みどめ、湿布処方して貰ってます💦
仕事が介護なのも伝えてますが、バストバンドで固定して痛みなかったら全然仕事してもいいと言われたのですが、自分でバストバンドつけると、痛くて日常生活もなんとかです😰
この場合、呼吸器内科に再診し、診断書とか書いて貰って休んだほうが良いのでしょうか?
新たに整形外科にかかる方が良いのでしょうか?

どなたか経験した方やお医者さんなどおられたら、アドバイス頂きたいです😥

コメント

haa♥

整形外科で働いてます!

呼吸器内科で診断書貰えるならもう一度かかって良いと思います😊

整形外科にかかっても
レントゲン撮って同じ処置だと思うので😭

• ahmi

ahmi

私のバストバンドのつけ方が悪いかなーとも思ったんですが、胸もあるしでやっぱりズレてくるんですよね😅
    明日が職場からの健康診断なんですが、産業医に書いて貰ってもいいんですかね?

• 4月5日
♡スマイル♡

現在同じ状況でコメントしました。

今月3日夜中に
痛くて目が覚めて
胸右下が
深く呼吸したり、
横向けに寝ると痛くて
立ち上がる時息を止めて
立ち上がったりしてます
歩く時痛かったり
痛くなかったり
つわりもあり吐く時痛いです

痛い時に触ったり
トントンしたら痛いです
痛くない時触ったりしたら
痛くなくあれ?
何処が痛いんだっけって
思う時もあります。
親や祖母担当してる
内科受診しました。
レントゲン取りましたが
異常なく痛み止め湿布
貰いました。
これは、主さんと
症状似てますか?

• ahmi

ahmi

私は深く呼吸したり、寝返りする時、くしゃみ、咳、しゃっくりの時痛かったです。
    触るとどこかよく分からないですが、右胸下のアンダーあたりが痛いって感じでした。
    レントゲンは胸下は軟骨だから撮ってもわからないって言われたので、あくまで疑いです😅
    私はバストバンドにロキソニン湿布、仕事してたので飲み薬のロキソニンも出してもらい3週間後には手を上にあげて伸びしてもちょっと違和感あるかな?くらいまで良くなりました💡

でも、妊娠中なら湿布できないんじゃないですか?

• 5月7日