※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊娠7ヶ月25wで恥骨と腰が痛いです。息子の時に同じ痛みで破水した経験があり、今回も心配です。恥骨痛や胎盤の位置で不安が増しています。

妊娠7ヶ月25wです。
ここ数日特に今日恥骨と腰がとても痛いです🥲
息子の時に36wで恥骨が凄い痛いなーとおもってた日の夜中に破水してしまいました。
今回も歩くとズキズキする感じで痛く破水してしまわないか不安です、、、
この頃って恥骨痛かったりしますか?
胎盤も下気味で赤ちゃんも小さく色々不安なので余計に心配してます

コメント

k

わたしも前回は、35w過ぎたあたりで恥骨痛始まりましたが今回は20wより前から発生してます( ;∀;)

24wになったばかりですが今もかわらず痛いです。

前回から4年も経って妊娠してるので骨盤が〜…とか考えにくいのに痛いので困ってます〜😱

  • 🤍

    🤍


    痛いの凄く困りますよね😫
    赤ちゃんが下がってきたりなどはありませんか?😢

    • 4月4日
  • k

    k


    2週間前に行ったときにはなんも言われてないんですよ〜!

    お腹張りまくりを訴えたらウテメリン4回+漢方も出されましたけど、今のところは子宮頸管長も正常だし、胎盤位置も異常無し、赤ちゃんも異常無し…。異常無しは勿論いい事なんですけど、とにかく恥骨は痛いですー(汗)

    週数に対してお腹がかなりデカいので(6ヶ月半ばのときに8ヶ月と間違えられ、同時期に下着屋で腹囲測ったら92㌢と言われるw)、重さのせいか!?とか思ってます。苦笑

    • 4月5日
  • 🤍

    🤍


    問題ないに越したことは
    ないですよね🥺

    お腹の大きさ関係ありそうですね!
    私息子の時から全くお腹がでなくて
    いまも2人目なのに全く出てないのに
    恥骨と腰が痛いです😣

    • 4月6日
u

私も今24週ですが、2週前くらいから恥骨が立ち上がった時など痛くなり始め、ここ数日は動いてる時すぐ痛くなります😣今日買い物にいったときは加えてハリもあり恐る恐る歩いて帰りた。
明日検診日で下からの内診もあるので何かわかったらまた投稿します😌

  • 🤍

    🤍


    恐る恐る歩くの分かります😂
    少し歩くだけで痛い!ってなって
    めちゃくちゃ歩き方変になります😂

    明日検診楽しみですね☺️
    コメントまってます🥰

    • 4月4日
  • u

    u

    検診行ってきました!
    子宮頸管?も胎盤の位置も全て正常だから大丈夫!
    恥骨が痛いのは骨盤ベルトしたらマシになると思うのでしてみてください!と言われました^_^
    実はとこちゃんベルト買ったはいいが付けてると途中でしんどくなり外していてあまりちゃんと付けていなかったのでつけるようにします😊
    ですが今日つけて買い物行きましたが変わらず恥骨が痛かったです🥲
    そんな心配しないでいいって先生に言われたので無理はしないようにしつつも気にしないようにします😌
    なので恥骨の痛みが直接早産などに直結することはないと思いますか、他問題ないのと質問者様も確認できたら安心ですね😌

    • 4月6日
  • 🤍

    🤍


    コメント
    ありがとうございます🥺💓🙏

    問題なくて良かったです☺️

    心配ないにしろ恥骨痛いの
    結果辛いですよね😢
    私はベルト持ってないですが
    買おうか悩んでます😂

    わざわざありがとうございました🥰

    • 4月6日
ao

私は1人目のときから今回まで、毎回妊娠4ヶ月に入った頃から恥骨痛いです😭

妊娠経過は順調なので、妊婦健診で相談してもこればっかりはね〜ベルトするしかないね〜って感じなので、ひたすら耐えてます😭

  • 🤍

    🤍


    4ヶ月からは辛いですね😣
    ベルトすると恥骨も
    良くなるんですかね🥺

    • 4月4日