※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみほ
妊娠・出産

1人目の出産が2時間半で、2人目はもっと早いと言われた。1人目より早かった経験のある方いますか?

陣痛から出産時間まで早かった方に質問です🥺

今2人目が今月産まれるのですが、1人目のお産で、陣痛、出産までのトータル時間が2時間半だったのです。病院着いて50分で産まれました。
病院からは2人目はもっと早いから気をつけてと言われたのですが
実際、1人目より早くなった方はいらっしゃいますか?? 

当時、陣痛だと気づかなくて、下剤飲んだ時のお腹の痛みと似ててずっと💩だと思い1時間ちょっとトイレにこもってました…笑

コメント

もも🍎

私は早くなりました!
1人目の半分の時間で2人目産まれました!!
1人目の時は微弱陣痛で全然痛みが強くならなかったのでなんか感覚が💩が出そうなときお腹がギュルギュルって痛くなるって感じに近いような気がしてひたすらトイレにこもってました!同じですね!!笑
2人目は最初っから痛みが強かったですし進みも早かったので半分の時間くらいで産まれてスーパー安産でした!
1人目の時みたいまだ大丈夫なんて思ってたので病院着いた時には子宮口がだいぶ開いていて感覚もどんどん短くなってなんでもっと早く来ないの!2人目は早くなるんだから!!ってちょっとキレ気味に言われてくらいです!!

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

💩症状一緒でしたね🤫笑
    半分の時間って考えていれば良さそうですね🥶本当バタバタですね!!不安でしかないです💦ももさん、回答ありがとうございます🥰

• 4月4日
さーーな

2人目の時は上の子より1時間早くに産まれました!
私も初産で早くに産んだので陣痛などが来たらすぐ来て下さいって言われました!

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

やはり、前回よりも早くなるのですね😭今回は💩だと思わず痛くなったら常に気を引き締めていきます🥺

• 4月5日
  • さーーな

さーーな

元気な赤ちゃんが産まれるの応援してます!

• 4月5日
こころ

1人目が微弱陣痛からで、母子手帳には35時間って書いてます😱
ほんとは丸2日の微弱陣痛で、3日目に促進剤して産みました😭
2人目は6時間でした😊
前駆陣痛みたいに痛いなーって思って、カウントつけだした時点で5分間隔くらいでした💦

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

35時間!!😳大変でしたね😢
    はやり、経産婦になると早まりそうですね😭

• 4月5日