※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎バスで習い事に行く年長の子供。不安なのは、バスで15分、親や先生なしの状況。大丈夫でしょうか?

習い事で送迎バスに乗って子供だけで行ってるお子さんをお持ちの方おられますか?

年長なんですが、
保育園と提携している習い事に行きます。

園からバスが出ていて、15分くらいかかります。
引率はその習い事の先生一人です。
同じクラスのお友達もいます。
そして帰りは保育園に帰ってきます。

初めて行かせるので不安です💦
バスで15分。親なし。保育園の先生なし。
ってところが不安です、、、

大丈夫と思いますか?💦
みなさんなら行かせてもいいと思いますか?💦

コメント

ひなの

幼稚園のバスも先生ではないパートさんが乗ってるところもありますし
年長でさらには15分くらいなら大丈夫だと私は思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえると少し安心します😭
    なんでも危険はありますから、いつでもどこでも無事を祈るしかないですよね笑

    • 4月4日
  • ひなの

    ひなの

    うちは45分くらいのってますよ😊
    おっしゃる通りどこにでも危険はあるので不安にはなりすよね😅

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    習い事が送迎つきなのですか??

    • 4月4日
  • ひなの

    ひなの

    普段の幼稚園バスは40分で習い事の日は45分ですね😊

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    強くたくましい子になりそうですね☺️💓💓

    本人がやりたいと言ったことだし
    心配な気持ちもありますが
    無事を祈って行かせます😣✨✨笑

    • 4月4日