※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー太🔰
妊娠・出産

鹿児島市ののぼり病院で帝王切開を受けた方、体験談を聞きたいです。次も帝王切開が決まっているので、出産エピソードを教えてください。

鹿児島県鹿児島市ののぼり病院で出産された方、特に帝王切開をされた方にお聞きしたいです!麻酔は脊椎麻酔と硬膜外麻酔を併用されるようですが、術中や術後など何でもいいので、出産エピソードをお伺いしたいです!一人目が帝王切開だったので、次も帝王切開が決まっています。何でもいいのでお話しをお聞きしたいです!

コメント

るるる

のぼり病院で2回帝王切開し、現在3人目妊娠中で帝王切開予定です!!
術中や術後とは痛みのことでしょうか?😇分かる範囲でお答えしまーす!

  • チー太🔰

    チー太🔰

    3回目の帝王切開に臨むのですね!大先輩です✨
    はい、痛みについても伺いたいです!前回が違う病院で大変な思いをし…術後も「痛いのは当たり前!」と鎮痛に積極的ではなく😢
    のぼり病院は上手だと聞いたのと、術後も背中の麻酔の管を使って下さると聞きました。実際には術中の痛み・術後の痛み緩和はいかがでしたか❓

    あと、大変な場合など赤ちゃんを預かってもらったりはされましたか❓

    • 4月5日
  • るるる

    るるる

    それは大変でしたね🥲
    術中は1人目が逆子、2人目が緊急帝王切開だったのですが、1人目はなにもなく赤ちゃんが産まれたのを見届けて次に目が覚めた時には手術は終わっていました!2人目は緊急だったのもあってか分かりませんが術中2回ほど目が覚め痛いです〜!と言った覚えがあります😂すぐ麻酔追加してもらえて眠りにつきましたが、2人目の時は電気メスの音もホッチキスで止める音も覚えてるので恐怖です😂
    のぼり病院は痛いのは当たり前!って感じじゃなく
    痛かったらどんどん薬使うから言ってねと言う感じでした😊なので術後回復室で休んでいる時痛くなったらすぐ呼んで点滴入れてもらいました🙌🏻
    1週間ほどは子宮の痛みがあるので飲み薬も積極的にくれましたよ🙋‍♀️
    産後は痛みと寝不足でキツかった時などすぐ預かってくれますし、助産師さんも休んでね〜という感じです😌

    • 4月5日
  • チー太🔰

    チー太🔰

    緊急になるとやはり更に大変なのですね😭帝王切開は恐怖体験をすると次の帝王切開が怖いですよね💦今の私は怖いです💦
    しかし、痛かったらどんどん薬を使ってくれたり、点滴してくれたり、優しい助産師さんがいらっしゃるのは凄く救いです!!

    因みに背中の麻酔の管は2日目まで入れていましたか?

    • 4月5日
  • るるる

    るるる

    のぼり病院の助産師さんは皆さん良い方ばっかりです😊
    背中の管は2日目までいれてました!子宮に血が溜まらないようにおへその横あたりにもチューブが入ってるのですがそれも同じくらいで抜いた気がします😂2年前なので忘れてしまいましたが、1人目にはそのやり方はなかったみたいですが、2年前くらいから血が溜まらないようにチューブをいれるようになったみたいです!

    • 4月5日
  • チー太🔰

    チー太🔰

    そうなんですね✨背中の管が2日目まである事も、助産師さんたちが言い方ばかりな事も嬉しいです💡
    帝王切開は入院が長いので、厳しい病院だと辛いですしね🏥💦

    沢山、丁寧に答えて頂いてありがとうございます✨

    • 4月5日
ぷくまる

のぼり病院で緊急帝王切開で出産して1年も経ってないのに既にあまり覚えてなく曖昧ですが(笑)お腹のチューブ取るのめっちゃ痛かったです😭

あとこれは自分だけかもしれませんが、出血が多かったからなのか?膣にガーゼ?かなんかめっちゃ入れられててそれ取るのもかなり痛かったです💦でも取る日になるまでそんなの入ってるの気付きませんでした🤣笑

出産直後は赤ちゃんとのツーショット写真を撮ってくれました👶💕

  • チー太🔰

    チー太🔰

    お腹のチューブとは悪露を出すチューブですか?
    術後の経過は我慢できましたか?

    ツーショット写真💕笑顔で映れる自信はありませんが、欲しいですね✨

    • 4月7日
  • ぷくまる

    ぷくまる

    ドレナージってやつだと思うんですけど、なんか血液とかを排液するためみたいです🤔
    分かんないんですけど悪露とはまた違うんじゃないですかね?💦
    私は入院中の途中から痛み止め飲まなくても大丈夫でした👌🏻

    すっぴんだし涙とかでぐしゃぐしゃでしたが、それも想い出です🤣

    • 4月7日
チー太🔰

そうなんですね✨初めて聞きました!

途中から痛み止めなし!!それは凄いです!!勇気をもらえます😭✨
先輩ママさんものぼり病院は帝王切開後の回復が良かったと言っておりましたが、切り方が上手いのかもしれませんね🤔

確かに思い出ですね💕

みかな

のぼりで2回帝王切開しました!2回とも同じところを切ってもらったからか、傷口があまり目立っていません!術後も痛い思いをした記憶はありません。痛み止めの薬を処方してもらっていたからかもしれません!
術中は産まれて、顔を見たらすぐ麻酔をしてもらったので痛みの記憶ありません😄

  • チー太🔰

    チー太🔰

    そんなに痛みの記憶がないなんて✨凄いです!!私も今回のぼり病院にしようと思っていましたが、やはりのぼり病院🏥に決めます!!
    前回が術中きら術後まで酷く痛かったので😢
    傷口があまり目立たないのも嬉しいですね✨

    • 4月8日