※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

4歳児の口答えや反抗に悩んでいます。いつになったら落ち着くのか心配です。

はぁ~。
4歳児の口答え腹立つー!!ってお子さんいますか?
ダメだよ!って事をわざとするし。
口悪いし、
何でも反抗するし。下の子に意地悪するし。
疲れまーす!!(笑)
うっせぇわ!の歌の言い方も真似するし。
下の子の大人しいこと(;_;) 癒される。
いつになったら、口答え反抗落ち着くんですか?
このままだと、ジャイアンになるんじゃないか?
って心配です。

コメント

little

答えになってませんが、口悪かったり反抗したり意地悪したりするんですね😫うちもやるので大丈夫か?と心配です😂
保育園とか大丈夫か気になります。

  • cocoa

    cocoa


    私も心配ですー!
    上の子を褒める様にしてきたけど、
    下の子に意地悪したりするので(;_;)
    満たされてないのかなぁ。とかモヤモヤしてます。

    • 4月4日
まーまり

我が家は上の子9歳も下の子4歳も口答え?言い返し?凄いです😩⤵️⤵️

年齢重ねれば重ねるほど生意気になります😭

  • cocoa

    cocoa


    本当にですかー!
    歳を話してもやはりあるんですね!
    しかも、重ねる程って本当にですかぁ(;_;)

    • 4月4日
  • まーまり

    まーまり

    長男は4か5歳くらいからずっとこんなです😂💦

    小学校行ってから更にって感じですね😢

    根は優しくて良い子なんですけどね😊💕

    • 4月4日