※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

慣らし保育時の化粧について皆さんはどうしていますか?子どもと遊ぶ時間を考えると、メイクは控えめがいいかなと思っています。アイメイクや眉毛だけの方、どのようにしていますか?

慣らし保育の時って、しっかり化粧していきますか!?
軽〜くしていきますか??

すっぴんって方はいないですかね…笑


子どもに化粧品あまり良くないだろうし、
マスクだし、
面倒だし(←最重要)
普段はすっぴんでスーパーなどの買い物もそのまま出かけてます😂

送り迎えだけなら、まぁ…とも思いますが
慣らし保育で1時間とか滞在することを思うと、すっぴんってわけにはいかないですよね笑

保育園いる間は子どもと遊ぶ時間なので
バッチリメイクなのも子どもにつかないよう気を遣って遊びにくいかな〜とか思うのですが、
皆さんどんな感じにされてるんでしょう…??

アイメイクだけとか、眉毛だけとか…
よかったらお話聞かせてください🙌

コメント

ママリ

慣らし保育の間、園の中で待つんですか?!
初めて聞きました😳

送り迎えだけなので眉だけして、髪整えて終わりですよ😊

  • S

    S


    えっ😳😳😳💦
    いきなりバイバイなとこもあるんですね‼

    うちの子の園は、慣れるまで数日??親が教室で一緒に遊んで、大丈夫な場所だよ〜って安心させる方針らしいです💡
    詳細は聞いてないのですが、後々は給食とかも食べさせたり、お昼寝も見守ったりする日もありそうな言い方してました😂

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    えー!初めて聞きました😆面白い!それだと子供も安心ですね😍

    いきなりバイバイですよー🤣🤣

    • 4月4日
  • S

    S


    きゃーそうなんですね😱💦
    説明会とかも2箇所しか行かなかったので、そういうパターンもあると思ってなかったです😂

    いきなりバイバイでもすんなり慣れてくれるなら、親としては時間できるしいいですよね🤭✨

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    慣れない子は慣れないですよ😂
    息子の同級生は1歳の女の子で3ヶ月間どの時間帯に保育園の前通ってもずっと泣いてて可哀想だな🥺(誰も悪くないからこそ)って思ってました。
    息子は2週間ずっと泣いてて、2週間経ったら笑顔でした😁

    娘も泣いてます笑

    • 4月4日
  • S

    S


    3ヶ月😱😱😱💦
    息子さんも2週間は泣いてたんですね😭💦

    やっぱりいきなり知らないとこだと不安になりますよね😢
    うちの子、入園式でも知らない場所と人の多さのせいか不安そうにしててちょっと離れたら泣かれるくらいだったので、親一緒の園でよかったかもしれないです😂

    • 4月4日
ツー

上の子と下の子も慣らし保育ですが、8:30~12:00まで預けて私は帰るので、すっぴんマスクの予定です😁

  • S

    S


    これからお子さん2人慣らし保育なんですね💡

    預けて帰宅の方が自分の時間できるし、楽ですよね😂

    • 4月4日
cica

今は眉だけ描いてますが、それすら面倒だなと思っています(笑)
そのうちスッピンで行くことになろうかと😂

  • S

    S


    私もそのパターンかなと思ってました😂
    初日くらいはメイクしてみるか…??とか考えてましたが、皆さんすっぴんよりなようなので、頑張っても眉毛だけになりそうです👌✨

    • 4月4日
  • cica

    cica

    送り迎えで他のママさん見てると、結構綺麗にされてる方もいる中でガッツリ芋みたいな格好で行ってます(笑)

    • 4月4日
  • S

    S


    芋😂
    私もそっちのタイプになりそうです笑

    園庭で遊んだりもするようで、お母さん達も動きやすい服装で〜と言われてるので、部屋着やジャージで行きたいくらいです😂

    • 4月4日
もちぱく

私も常にすっぴんマスクなのでそのまま行きます😊2日くらい親参加タイプです✨

  • S

    S


    普段すっぴんマスク仲間ですね❣️
    時間もかからないし、自然派でいいですよね👍✨

    初日様子見て、すっぴんに切り替えようかなと思います😂

    • 4月4日
すぬ

すっぴんでした😂
マスクしてるし、数時間のために化粧したくなくて💦

  • S

    S


    それですよね!
    最初は1時間ですし…笑

    すっぴんの方もいると分かって安心しました❣️

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育で親も滞在するのですか!?
初耳です!!

私なら薄くしていきます。
目と眉毛

  • S

    S


    私は逆に、最初から親が滞在しないとこもあるなんて思ってませんでした😂

    初日は様子見で薄くしていこうと思います👍

    • 4月4日
みさ

今もずっとスッピンです!
慣らし保育親も一緒なんですね!

  • S

    S


    ずっとすっぴんなんですね!
    大丈夫そうでよかったです❣️

    慣らし保育しばらくは親も一緒に過ごすと聞いてます😂

    • 4月4日
そん

0歳児の慣らしは1日目だけ親同伴です🍀
日焼け止めと、眉毛とアイメイクだけにしてます😽笑

  • S

    S


    なるほど💡
    クラスにもよるかもしれないですね‼
    4歳さんとか大きい子だと、親が教室にいたら逆に邪魔だったりするかもですし😂

    バッチリメイクじゃない方が多いようでよかったです❣️

    • 4月4日