※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
妊活

黄体機能不全で排卵障害があり、妊活8ヶ月。治療中にリセット続き、不安。頑固な体でも妊娠できるでしょうか。

黄体機能不全で排卵障害。生理周期は長めの38日、出血量はたぶん少ないです。妊活はじめてから8ヶ月がたちました。10代のときに中絶1回あり。クラミジア感染もありました。今は完全に治りました。採血 通水検査 タイミング法 クロミッド処方 精液検査(異常なし)。私はクロミッドを初めは1錠。排卵あり。でもリセット。デュファストンのんでまたクロミッド1錠。無排卵でまたリセット。その繰り返しで…。次は増やして2錠処方。黄体機能不全で高温期が長く続かなかったのに珍しくはじめて21日くらいもちました。ぇ?妊娠!?て思った矢先、生理がきました。さすがにこれは今までのリセットより辛かったです。そしてまた、クロミッド2錠処方。次こそは、次こそは妊娠してほしいです。こんな頑固な体でも妊娠することは出来るのでしょうか。毎日不安です。旦那さんとの仲良しの回数は多いとおもいます。どなたか私に勇気をください。

コメント

きなこ

不妊治療でクロミッドなど服用すると高温期が長くなったりします( ´•ω•` )
私も血液検査の結果、男性ホルモンが基準より高く周期が38から42と長いので高温期の体温が高くなく、クロミッドを服用しましたが妊娠せず、仕事が忙しく通院が難しくなりやめました。

自分で調べて生活改善、食事改善、ルイボスティー、ザクロの雫、福さん式をやりました。
ルイボスティーは卵子の質を高めてくれます。質のいい卵子が排卵すると、黄体ホルモンも良くなります。
ザクロの雫は子宝の食材と言われ、エストロゲンに似た成分が含まれてます。
福さん式はタイミングをはかるのに、かなり役に立ちました。卵胞チェックなど病院いらずでした( ・ᴗ・ )
これで半年で妊娠しました( ・ᴗ・ )高温期も高くなり周期も短くなりました。

疾患による黄体不全でなければ、こういった食材に頼るのもいいと思います。クロミッドはデメリットもあり、長く続けたら内膜が薄くなります。薬だけではなくまずは身体にいい事してみてはどうでしょうか◟̑◞̑?

• miiiii

miiiii

コメントありがとうございます!
    私ここ何年かオリモノが非常に少ない。
    無いときは無いです。福さん式してみたくてもできないし先生に頚管粘液が少ないほうかな。て言われたことあります。
    私はキウイを1日2個たべて 高温期中にはグレープフルーツジュースをのんで、ウォーキングしたり旦那さんとジョギングしたり… 以前はハグクミの恵。というサプリを飲んでたんですけど効果はいまひとつ。…
    他になにか妊娠率を高めるような
    ことはないでしょうか?……

• 8月27日
  • きなこ

きなこ

オリモノはやはり体質によりますからね( ´•ω•` )あとクロミッドの副作用もありますし…
    男性だと亜鉛、男女でいいのはザクロ、ビタミンEですね◟̑◞̑グレープフルーツは葉酸が入っているのでいいとありますが、ジュースではあまり意味がないらしいです( ´•ω•` )
    もちろん葉酸は妊娠前から摂るといいですが、赤ちゃんを正常に作るための葉酸であり、妊娠しやすくするものではないです( ´•ω•` )

個人的には妊娠しやすい…と言うか、めっちゃ調べて私が試したもので身体が良い反応だったのはやはりザクロ、ルイボスティーでしたよ(^O^)クロミッドでは得られない実感がありました◟̑◞̑
    福さん式出来ないのは残念です( ´•ω•` )

• 8月27日

1度中絶経験あるんですよね?
大丈夫です!
出来にくい体質ではあるのかもしれませんが(排卵障害)
出来ない体ではないので
弱気にならないでください!
大丈夫ですよ^ ^

私も若い時に中絶経験あります。
恥ずかしいですが
性病の経験もあります。

周期が38日だと
タイミングが本当に難しいと思います。。
が、根気強く頑張って下さい‼︎
必ず、やってきてくれます♡
そう信じて頑張りましょう‼︎
まだ、8カ月です!

祈ってます‼︎
^ ^

• miiiii

miiiii

コメントありがとうございます!
    ほんとですか?婦人科に行くたび
    結果は悪くなってるいっぽうで
    泣いてばっかです…

タイミングはほんとに
    難しいですね。この1週間
    頑張ってみて!て先生にいわれ
    したんですけど、排卵したのが
    早かったみたいで…なかなか…。

そうですね!まだまだ
    始めたばっかなのでがんばります!
    ありがとうございます(っω<`。)

• 8月27日