※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が熱で保育園休み、イライラしてしまい、引きこもり。夫とのコミュニケーションもうまくいかず、苦しい状況です。

こんにちは。
お恥ずかしい話ですが、私の近況を聞いてください。
息子が熱を出し、ここ1週間保育園を休んでいます。
その短時間でも一緒にいることに疲れてしまい、この土日は顔を見るのも嫌になってしまいました。
いま2歳半で、あれしたいこれは嫌を言うのは当然なのですが、イライラして怒鳴ってしまいました。
そんな私はテレビを見せ寝室にこもり、漫画ばかり読んでいます。夫が公園に連れていってくれたりはしていますがその夫にも行動が遅いとイライラする始末で自分は一切動きたくありません。
昨日、夫にイライラしてしまう事を相談しましたが気にしなくていいんじゃない?と言われたことに更にイラつき他人事だの無関心だの色々言ってしまい逆効果でした。
寝室にはりつけ引きこもりのようになっており、ここから身動きできません。できれば一生動きたくもないけど、そんなわけにはいきません。苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

早く保育園に預けましょうー!普段はそこまでの気持ちにはならないんですよね?うちにも2歳児いますが1週間も一緒とか無理ですーーーー😂

るんるん

仕事や育児、家事の疲れがたまっているのでしょうね。

ちょっと鬱のような状態ではないでしょうか?
その状態になられたのは1週間息子さんが体調を崩されたことがきっかけですか?

  • るんるん

    るんるん

    私も鬱状態に一度なりましたが、ひたすらバラエティー番組見てました。
    漫画読むのも逃避だと思います。

    涙が出たり寝れなかったり起きれなかったりしますか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脅迫症状のように漫画を読むことがやめられません。
    携帯を見過ぎで頭が痛いのに…。
    眠れていますが、お風呂に3日くらい入れていません。気力がなくて…
    どうやって抜け出しましたか?

    • 4月4日
  • るんるん

    るんるん

    病院に行ったら鬱の診断書書いてもらい、結局仕事を辞めました。
    違う職場に変わったらなおりましたよ。
    まずは病院へ行かれてください。

    仕事辛くないですか?
    仕事も原因の大きな一つですか?

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

 はい。やっぱり鬱気味なんですかね、、
こんな自分が嫌なのにどうしようもなくてかなしいです。