※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまや
家族・旦那

今5w6dで昨日の夜から出血と腹痛があり、日曜日は病院が休みで明日が診…

すみませんただの愚痴です、、
今5w6dで昨日の夜から出血と腹痛があり、日曜日は病院が休みで明日が診察日のため、切迫流産だったら怖いので今日は安静にしていようと思い、同居中の義母に腹痛と言って部屋で休んでいました。
出血がおさまってきたため、少しだけ夕飯の買い物だけいこうとして腹痛が少しなおったから買い物にいくねと義母に伝えたところ、「じゃあついでに飲み物24本入り1ケース買ってきて」と言われました。
腹痛がなおったとはいえ、今まで休んでいた人に言う言葉なのでしょうか、、?
ちなみに、義母には不妊治療のことは伝えていましたが妊娠したことはまだ伝えていません。。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠のことを伝えていないなら、、
義母さんが悪いとは言えないですね😥
ただの腹痛(下痢とか)って治ったら普通に動けるし😥
妊婦さんのその症状にその買い物なら、は?!って思いますけど言ってないならしょうがないかもしれません😥

satti

この時期の出血と腹痛、とても心配ですよね😢
しかし、義母さんは妊娠してることを知らないとの事なので、悪気があって言ったわけではないのかなと思います。ただの食べすぎとか、食あたり程度に思われちゃってるのかもしれません💦悔しいですけどねっ😢

• satti

satti

お身体大事にして過ごしてくださいねっ😌💡グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 4月4日

妊娠の事伝えてないならそんなに気にならないです💦
買い物いけるぐらいに治ったんだなと思いますし、念の為まだ安静にしたいなら私は買い物すら行かないので!

ままり

普段どのように生活されてるか分かりませんが、いつも買い物の時にケースで飲み物を購入されているなら仕方ないのではないでしょうか。
妊娠している事を伝えていなくて腹痛で休んでいたなら、義理母も買い物にいけるくらい動けるようになったし、体調は良くなったのねと思ってしまうかも。

まだ妊娠初期で不安な事も多いですし、同居されているなら早めに義理母にも妊娠した事を伝え、できるだけ安静に過ごせるように協力していただけたらどうでしょうか?

あまや

皆さん、返信ありがとうございます!
確かに妊娠の事を伝えていないので買い物を頼まれるのは仕方ないですよね💦
不妊治療期間が長く、義母からの子供はまだ?のプレッシャーがあるので流産の危険の低い心拍確認までは妊婦のことを伝えないでおこうと思ってた矢先のことだったので..色々と余裕がなく愚痴ってしまいました💦
でも、もっと冷静に考えるべきでした。ありがとうございました🍀

ママリ✨

妊娠のこと知らないならしょうがないかもです💦
妊娠までは言わなくても、「腹痛で不正出血してる」くらい言って買わないか、そもそも急ぎでないなら買い物にも行かないです😅