※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭加
子育て・グッズ

畳の上で赤ちゃんを過ごす際の敷物について教えてください。

畳の上に敷くものについて。
生後2ヶ月半の息子がいます。現在畳の上にジョイントマットを敷いて、その上に少し厚みのあるクッションを置いています。厚みのあるクッションだと本人の動きを阻害したり、今からの時期熱がこもってしまうのかなと思い、違う敷物を置こうか考えています。
畳の上で生活させている方、日中赤ちゃんをどのように過ごさせてますか?敷物はどのような物を使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

畳→防虫シート→全面ジョイントマットにしてます!

• 恭加

恭加

回答ありがとうございます!
    ジョイントマットの上にそのまま赤ちゃんおいてた感じですかね?
    畳の上に直おきは流石に痛いかなと思ってるけど、ジョイントマットだったらクッション性あって大丈夫なのかな🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはお昼寝布団かってそのうえでした。

• 4月4日
えみちん

うちはごろ寝マットに寝かせていましたよ❗暑くなってきてからは冷却バット付けてました。

• 恭加

恭加

ごろ寝マットは薄手でしたか?厚みがあるとよくないかなと思って…
    洗濯とかも頻繁にしてましたか?

• 4月4日
  • えみちん

えみちん

そうですね
    薄手のマットを買いました。
    マットにシーツを付けていたので2~3日に1回は洗濯してましたよ

• 4月4日
  • 恭加

恭加

なるほどです!ありがとうございます✨
    初めての育児で分からないことだらけで…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は、お昼寝マットは柔らかいし良くないと聞いていたので、1人目の時は昼間もベビー布団に寝かせていました!
骨の発達にも寝具は大切との事で、きちんとお布団や赤ちゃん用のマットで寝かせてあげた方が良いかな?と思います!

• 恭加

恭加

骨の発達( ゚д゚)!確かにずっと柔らかいところだと良くないのかな…
    ベビー布団は夜も使っているものですか?

• 4月5日