※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smom
産婦人科・小児科

授乳中で生理が不安定。2週間遅れているが避妊は確認済。受診タイミングや断乳の影響について相談。

生後4ヶ月で生理再開し、現在もうすぐ1歳半ですがまだ2日に1回くらいのペースで授乳してるせいか生理が安定しません。
授乳してると生理は安定しないものと聞きますが、みなさんは最長どのくらい空いたことありますか?

私は今回2週間以上遅れててどうしたものかと😂

ちなみに避妊は必ずしてて破れていないかも確認してるし、なんなら回数が1ヶ月に1、2回なので可能性は少ないかと😂

気にするとそれだけ遅くなるんですよね😂
受診するタイミングとかした方がいいのか、、断乳しちゃえば早いことですよね🤷🏻‍♀️
カテゴリー違いだったらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差もあると思いますが、私の場合は、産後2ヶ月で再開して月一で来ていました。
生理周期は、それほど乱れなかったんですが、授乳している時期の量が激減しました。2日目でも昼用で充分なくらいでしたよ^_^
卒乳してからは、元に戻りました^_^