※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
妊娠・出産

36週の経産婦です。子宮口がゆるいと言われ、出産が近いか心配です。子宮口の具体的な開き具合はわからず、上の子は37週で産んでいるため、もうすぐだと感じています。痛みがつらいため、早く産みたいと思っています。

現在36週の経産婦です🌷
検診で子宮口がゆるいと言われたら出産近いですか💭?
ちなみにどのくらい開いてるとかは言われてません!
上の子は37週で産んでるので、もうすぐなのかなってソワソワしてしまいます😂
お腹と腰の痛みや、股関節の痛みが辛いので早く産みたいです😂

コメント

ママコロ

ゆるいってどういう意味なんでしょう🤣
柔らかいってことですかね☺️✨
私は1人目も2人目も36週頃には子宮口柔らかくて開いてきていて赤ちゃんも下がってたので出産近いかなぁと思っていたら結局予定日らへんまで生まれませんでしたー🥲💦

でも上のお子さんを37週で生んでらっしゃるので2人目のお子さんも早そうですね😆💕この時期になると本当身体辛くて早く生まれてほしいですよね😭前駆陣痛がまた地味に辛いですね😱

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

多分そうです🥺(笑)
    赤ちゃん下がっててもなかなか出てこない場合もあるんですね!😂

二人目も早いかな〜と思ってるのですが、意外と予定日まで出てこなかったりも有り得そうですね🥱💦
    前駆陣痛なかなか痛いので早く産みたい〜って毎日のように旦那に愚痴ってます💭(笑)

• 4月4日
ママリ

私は同じ頃から子宮口柔らかいって言われていて上の子は同じく37週で出産でしたが、下の子は39週5日でした😂
動きまくってたのに全然陣痛来なかったです笑

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

下の子予定日付近まで産まれなかったんですね😂
    37週超えたら動きまくるつもりなのですが、なかなか出てきてくれない気がしてきました🙂💭(笑)

• 4月4日