※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児を1ヶ月健診まで両親に会わせるべきか悩んでいます。コロナ感染リスクが心配で、皆さんはどうしていますか?

1ヶ月健診前、新生児を両親に会わせてますか?

もうすぐ予定日の初マタです。
現在、自分の両親、義両親とは離れて住んでおりますが、それぞれ電車で一時間程度の距離にいます。

産後、会わせてあげたい気持ちもありますが無症状でコロナウィルスの保菌者なってるケースもあるというニュースを見て1ヶ月健診まではやめておいた方がいいものなのか、とても悩んでいます。

皆さんはどうされていますか?

コメント

ママリ

1ヶ月検診後すぐに会わせる予定があるなら正直検診前でもかわらないかなーと思います😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    予定があるわけではないのですが、初孫ということもあり一目でも会いたいという声があり、悩んでました。
    そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、もし何かあったらお互いに気にしてしまうことにもなりかねないなとも思ってます。
    私が気にしすぎなのか、悶々としてしまってました。。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

産院で1ヶ月検診までは本当に大切な時期だから里帰りしても親戚や友達には会わないでね!って念を押されました。

新生児で37.5°以上の熱が出ると大変な事のようです...

ちょうど出産の時に他県で祖父母が訪ねてきて赤ちゃんに移したとか、外国で親戚が出産のお見舞いに来て移して亡くなったなどニュースもしてたので義両親には検診後会いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そのニュースは知らなかったです。ただでさえ体調を崩しやすい新生児ですもんね。。。
    健診後がお互いに良さそうですね。ありがとうございます。

• 4月4日
さとぽよ。

わたしは、明日退院です😊
今、息子を父に預けていて、退院後もわたし、息子、赤ちゃん3人実家で1ヶ月健診までお世話になります☺️
普段から月1(5日間泊まり)会っていましたし、帝王切開なのもあり、実家に帰ります。
普段会っていないなら、帰らないかなぁって感じです。
義実家は飛行機の距離なのもあり、しばらくは会う予定はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出産お疲れ様でございます!!
    普段会っていなければせめて、1ヶ月健診過ぎてからなんですかね。。。
    いっそのこと距離が離れていれば、しばらくは会えないと、言いやすかったなぁ。とも思います😭

• 4月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ありがとうございます✨
    普段会ってないなら、1ヶ月健診でちょっとずつ、外出出来るようになる時期の方が安心かなぁとは感じます。
    新生児のかわいさを見せたいのは、わかりますが今は面会も出来ないくらいなので、赤ちゃん第一に考えるのがいいのかなぁって感じます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前はむりに合わせる必要ないとおもいます。
もっと言えばコロナが落ち着くまでとは思いますがいつ落ち着くかもわからないのでせめて1ヶ月検診終わるまではと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあって、気まずくなるのもいやだなぁと思うんですよね。。。
    コロナ禍不自由なことが多くて悩みが増える一方でですね😱

• 4月4日

私は会わせません💦会わせたい気持ちはありますが、自分自身の免疫も産後だと下がってるので、自分がもしコロナになると上の子も産まれた子も旦那に任せる事が難しいからです😅

退院したらzoomを使って画面越しに会わせるつもりです✨

はじめてのママリ🔰 

実家は遠距離なのでいまだに会わせていませんが、義実家は近距離なので退院の時に夫や上の子達と一緒にお迎えに来てもらいました!

ハチミツ🍯

産んですぐ自分の実家には帰りますが、義両親の方に行くのは多分、3ヶ月になった頃くらいになると思います😅
コロナが怖いのである程度大きくなった頃くらいにあわせようかと😂

メロンパン

家から車で数分の義両親にちゃんと会わせたのは1ヶ月検診後です。(もちろん抱っこ禁止)
新生児期にアポなし訪問はしてきましたが、玄関先でチラッと見せて帰ってもらいました。
両親には遠方なので未だに会わせられてません。もう一歳過ぎます、、、😩