※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

新生児が吐きすぎて心配。病院へ行くべき? 噴水のようにミルクを吐いたが、機嫌は普通。

新生児はよく吐くって助産師さんにも
言われましたが毎回毎回げっぷと一緒に
ゲボっと出るのでお腹がすいて一時間後には
泣いての繰り返しです、吐きすぎは病院に
連れていった方がいいんでしょうか
今日の朝は噴水のように口から飲んだミルク
全部出しました…その後機嫌が悪いわけでもなく
普通に寝てましたが心配です

コメント

噴水のように吐くのは
心配ですね(´・ω・`)
何もなかったにしろ、
病院で、診てもらった方が
安心できるし、いいかと思いますよ(^ω^)

姉妹ママ♡

うちの子も毎回のようにミルクを吐いていました(><)
毎回吐かれて着替えさせるのが大変だったのでスタイつけてました!笑
噴水のように吐いた事もありましたが様子をみて結局病院には行きませんでしたよ!
2.3ヵ月したら吐く回数が落ち着いてきましたのでまるまるさんのお子さんも徐々に落ち着いてくるかと思います(^^)

じゅん525

毎回の授乳で噴水のように吐くのはよくないらしいですが、たまになら問題ないと言われましたよー!、

タイリー

うちの子も、1歳過ぎまで吐いてました^^;
産まれた時が大変でNICUに入院していたのもあって、3ヶ月、6ヶ月、1歳と検診はその大学病院へ行っていました。

吐きやすい子はホント、ずっと吐きます。。
うちの子も授乳の度に5.6回、1日何十回も吐いてました!

5ヶ月の離乳食始まって、少し少くなって、1歳過ぎには1日数回と、結構長かったです。

全部吐いたようでも、実際100ccとかこぼすとわかると思いますが、100ccは本当に大量です。
大さじ一杯くらいでも、吐かれると多いなと感じます。

本当にロタやノロのように胃腸炎ですと、飲ませたら毎回飲ませただけ吐きます。
毎回でなければ、そこまで心配はないかと思います。

うちの子もさっき書いたように吐いてましたが、病気でも何でもなく、飲ませ過ぎと言われてました。

最初は母乳だったので、そうなのかな?と思ってましたが、6ヶ月頃に混合から完ミになり、全然飲まないのに吐いてましたが、元気に育ちましたよ!

大学病院の先生が言っていたのは、9ヶ月が目安で、幽門の検査をするしないになると言われました!

うちの子は1歳3ヶ月頃にやっと吐かなくなり(口の中たまにモゴモゴして飲んでる事もたまにありますが...)、幽門の検査はやらずに済みました!

毎回噴水のように...だと、1回受診した方がいいかもしれませんね。

吐いた体制によっては、鼻から出たことも何度もあります^^;

吐いて1時間おきに授乳は多い気もしますし...。

受診に抵抗があるようなら、保健師さんに相談してもいいかもしれません!
電話でも聞いてくれると思いますよ!