※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

保育園での給食について、生後10ヶ月の子どもがさんま、サバ、エビを試すことになりました。エビの与え方に悩んでいます。新しい食材を試すタイミングや土曜保育でのラーメンの与え方も気になっています。

⭐️保育園の給食について⭐️

現在、生後10ヶ月です。

今年の4月から保育園に通い始め、
現在は慣らしなのですが、先週の金曜日に
来週から給食を始めてみようと思うと
先生からお話がありました。

そこで、9〜11ヶ月の給食に出る
さんま、サバ、エビ、
を先に試して欲しいとお願いがありました。

さんまとサバは水煮缶を買ったので、
ご飯に混ぜたりして試してみようと思ってるのですが、
エビはネットなどでも1歳の完了期〜と記載があり、
どのようにして試そうか悩んでいます。

お子さんに初めてあげた時、
どのようなメニューにしましたか??

また、月〜金まで保育園のため、どのタイミングで
新しい食材をあげたら良いと思いますか?



もう一つ、お聞きしたいのですが、
土曜保育をお願いする場合、ラーメンがよくでるので
ラーメンも食べてみてと以前言われました。

初めてあげたラーメンはなんでしたか??

コメント

ららすた

えびはベビーフードでエビが入っているものがあるので、それで試しました🙋
かっぱえびせんやえびせんべいで試す人もいるみたいですが、そういった加工品だとアレルギーのでもアレルギー反応出ないこともあるみたいなので、ベビーフードで試しました!
サクラエビで試す手もあるみたいですよ😄

ラーメンは1歳からあげられるインスタントラーメン売ってましたよ!
ちょっと早いですが、給食で食べるものであれば、しょうがないので食べさせるしかないですよね😅

うちも保育園通い始めたんですが、加工品あげたくなかったですが、ソーセージやハムやかにかまぼこなどガンガン使ってるようで、平日はあげられないので、土曜日の午前中に試すことにしました!

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    ベビーフードで食べて大丈夫だったらOKとしてましたか??

    やっぱりそうですよね、、
    大人の麺よりは1歳からの方が安心ですよね、きっと🤔

    わかります、、進んではあげたくないですよね💦
    私も土曜日の午前中にでも試してみます!
    ありがとうございます☺️❣️

    • 4月4日