※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

2、3歳のドリルの問題が苦手で、同年齢のお子さんができるか気になる。家庭での学習について相談です。

3歳8ヶ月です。2、3歳のドリルなんですがこうゆう問題になると出来ません
どっちが多いか丸するとか、2個ずつ丸するとかはできるのですが、こうゆうのは教えてもなかなか、、
皆さんのところの2、3歳のお子さんはできますか?
※保育園や塾などに行ってるわけではなく家でやってるだけです!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は3歳の時数字を書くのはしませんでしたが、数字と数を繋ぎ合わせるのはしていました💡
数字や平仮名を書くのは4歳過ぎてから興味を持ち出して、数字はすぐに書くようになりましたよ☺️平仮名も毎日書きたいと言って勝手にやっています😅
我が家も家でゆるりとやっているくらいです💡

はじめてのママリ🔰

数は数えられますか??

はじめてのママリ🔰

プリントだとわかりにくいから好きな人形とかおもちゃでやるとわかりやすいですよ。

たま

3歳前半でそのタイプのドリルはよくやっていました。
一番上の問題が理解するまでに時間かかりましたね😓私がやってるのを見せる感じでドリルは終わったと思います😅いつのまにか出来るようになってましたけど✨
線で繋ぐのも苦戦してました😭けど、3つなのはどれ?と聞くと答えられせんか?それと数字を線で繋ぐというのが理解できてない感じだったので、こことここを繋いでと誘導してましたね🤔
数字を書くのは割と出来ていたけど、ドリルでなぞって書くより白紙の紙に私が書いた数字を真似させる方が出来ていました😊

ココア

このプリントやる前段階で必要な事って
●1~9までの数字を理解、認識出来る
●これ何個?等、おやつなんかの個数を数えられる
●鉛筆をしっかり持って、直線や、◯が点線に沿ってなぞれる
って感じだと思います、上記がクリアできてなければ、このプリントの中だけでやらせようとしても、なかなか難しいと思います。