※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体重増加やミルク量について悩んでいます。夜間の授乳や体調に影響があるか心配です。


1ヶ月と10日で体重がら4500gです。


完ミですが1回120か140mlを1日7回で
total920mlは多いですか💦

先週から1回120ml✖️7回の840mlに増やしたのですが
クズる夕方前と寝る前をら140mlにして
夜間起きた時120mlか140mlにしようか悩んでます。
(夜間2回起きるのでそこを2回140にするとtotal920mlです)

1回量が多いから寝るわけじゃないですよね?💦


ここ1.2日明け方起床になりしんどくて
夜間授乳間隔のびないかなと
140mlあげてしまったので戻したら寝ないのではないかと思ってしまって💦

コメント

初めてのママさん

私の場合でしたが新生児から完ミ。
1ヶ月の助産師さんが自宅訪問したときに
時間や回数減らすより
3時間おきに8回あげた方がいいって言われました。
私もしんどくて(3時間置きが)時間開けて量増やしたけど
満腹中枢分からないから飲むし欲しがるし
3時間おきに120でいいよって言われ
夜中グズグズや便秘解消されました!
私の子供の場合ですが💦
2ヶ月くらいから、4時間隔にしました。

完ミの夜中作ってあげてしんどいですよね💦
胃に負担くるから、あげすぎだけは気をつけてください。
あとおしゃぶりとかで、グズり解消してました😄

🧸𖤣𖥧

体重的には多くて900㎖くらいが目安なので、吐き戻しがないなら良いのでは?と思います🤔