※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

1人目は吸引分娩で35時間かかり、2人目は促進剤使用後5時間で吸引分娩。幼稚園の出産状況欄について疑問。難産扱いか不明。

出産状況について、1人名は普通分娩を希望していましたが、
陣痛促進剤を使い吸引分娩、分娩時間35時間でした。

2人目は計画出産で促進剤を使い、気づいたら吸引分娩になってました。分娩時間は5時間程ですが、その後、縫合中に血腫とやらになり、痛みに耐えられず、全身麻酔になり記憶なし、このまま目が覚めなかったら大学病院行きでしたが、1日後目が覚めました。

ちなみに2人とも吸引分娩なので保険がおりました。
後から考えるとこれって2人とも難産扱いなるんですかね??

幼稚園の生活調査表の欄に出産状況にふつう、軽かった、難産、手術分娩( 手術名記入欄?  )とあったので、私、何になるの?とふと疑問に思いました💦

今までは異常分娩だとか思ってなかったので、なんでも適当に普通やら正常分娩とかにしてました😅

コメント

アリス

難産だと思いますよ。

• M

M

ありがとうございました😊

• 4月5日
ゆう

私も吸引で1人目はうみました。出産証明書のような書類に(異常分娩)とかかれてましたよ。
でも問診票などには、正常にいつも丸つけちゃってます😅

• M

M

そんな書類もらってたんですね!
    うちあったのかな?!
    見た事ない様な…。
    吸引はやっぱり異常分娩になるんですね!
    ありがとうございました😊

• 4月5日