※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベテラン揃いの保育園での経験について教えてください。

ベテランの先生が多い保育園ってどうですか?
お子さんが通われてる方いますか?

今度引越しするんですが、転園先の園がオーバー50の先生が半数以上でうちはベテラン揃いと言われました💦

激戦区で駅前の保育園にたまたま入れた(電話したらちょうどキャンセルがでたところだった)だけでも本当によかったんですが、ベテラン揃いっていいことなのかな?と夫と心配しています😅

ある程度、現場が新陳代謝してないで平気なのかな?とか。。

今までの園は若い先生のほうが多かったですが、不満は全くなく、連絡帳アプリを使えたり園生活中に沢山写真を撮っていただいたりと至れりつくせりでしたが、新しい園は皆さん操作できないようでアプリとか写真とか一切なく😢

今までが恵まれすぎてたのかもしれませんが、新しい園生活、不安になってきました。
のんびりやってたトイトレも、いきなりうちはトレパン使いますからと言われてしまい戸惑っています💦

ベテラン揃いの園を経験されてる方、ポジティブなことを教えていただけるとうれしいです😭

コメント

はるはる

4月か、保育園です!
ベテランが圧倒的に多いです。
若い先生は2人くらい?
わたしの親世代なので50前後ですね🙆‍♀️💓
孫のように可愛いから何されても全て受け止められるよ〜って感じなので安心してます!

もちろん若い先生の快活な感じとかエネルギッシュな感じや、自分と世代が近いから話が合うとかそういうのもあると思うのですが、、
保育園で働いていた友達は一長一短だと言っていました^^

うちの園は徐々にアプリとかも導入するように頑張っているみたいで(保護者からの要望見たいです!)激戦区の駅近な保育園なんて働く忙しいママさんが多いと思うし今後変化があるかもですよ★

ちちぷぷ

ベテランの先生は子育て経験がある方も多くいらっしゃると思うので、そういった点ではかなり頼りになると思います。
保育士としてたくさんの子を見てきてるのでしょうから、引き出しも多いはずです😊