※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無知で申し訳ありません。住宅購入についてです。仮審査→本審査→金銭消…

無知で申し訳ありません。
住宅購入についてです。
仮審査→本審査→金銭消費貸借契約→決済・引き渡し
の順番ですよね??

本審査の結果から決済・引き渡しまで
1ヶ月半くらいあるのですが、
金銭消費貸借契約後にまた審査があるんでしょうか??

コメント

ママ

契約後に審査はありません。

銀行とスケジュール合わせたり、何か不備があったときのために余分にあけてたり、するんだと思います。
でも私もそのくらいしましたよ。
本審査申し込みから約1週間で結果。
そのあと必要書類を揃えたり住所変更などをして、
その後、銀行と不動産屋さんと私たちのスケジュール合わせで金消契約の日にちが決まり、そこで決済日が確定する感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    決済の日も金消契約の11日後と言われました!
    契約後に審査はないんですね!あまりにも空く場合はあるとか聞いたのでまた審査のドキドキを味合わなきゃいけないとかと思いました💦

• 4月4日
  • ママ

ママ

あまりにもって期間はたぶん半年以上あくことだと思います。仮審査から本審査までも半年以上空いてしまえば再度審査になります😣
    金消契約後は何かと手続きがあるので11日と決まってるんだと思います。
    私は金消契約から1ヶ月後のキリよく1日からにしました。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは、決済後に1週間で引渡しでした🏡