※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツポーチと母子手帳ケースについて皆さんの使い心地を教えてください。

皆さん、オムツポーチと母子手帳ケースはどうしていますか?

妊娠中から欲しいなぁーと思いながら過ごして早1年。結局、どれにしようか迷っては諦めの繰り返しで今まで来ました。
今までは雑誌の付録のいろいろなポーチを使ってましたが、そろそろほつれもあり気分転換を兼ね新しいものを購入しようかと思っています(^^)

そこで、皆さんのオムツポーチと母子手帳ケース、どんなものを使っているか、使い心地はどうか教えていただきたいです!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

❀megumi❀

母子手帳ケースはジャバラタイプを買ったんですが、結局重たくて産後は母子手帳単体で持ち歩いてます笑
オムツポーチは最近これを買って使い始めたんですが、大容量で尚且つガバッと大きく開いてくれるので使いやすいです💓
そしてなにより可愛くてモチベーション上がります😳

• ママリ

ママリ

このポーチ、ネットで見てました!
    可愛いですよね(^^)
    ゆくゆくは子供がミニバックとして使えそうですし(*^^*)

• 8月27日
むぎちゃん

ジェラピケでオムツポーチとオムツシートお揃いの柄で買いました♡
母子手帳はラルフローレンです!

• ママリ

ママリ

ジェラートピケ可愛いですよね!

• 8月28日
亜美子

上のおむつポーチはリボンの蓋を開けるとお尻ふきが取り出せるようになってて便利です♩
お尻ふき、おむつ3枚、おむつ替えシート、ナイロン袋、母乳パットが入ってて、中にポケットもついてます!

母子手帳ケースは雑誌の付録です二つ折りで薄ので鞄の中でかさばらないです( ´ ▽ ` )ノ

• ママリ

ママリ

外側におしりふき出せるところがあるのは便利ですよね!
    母子手帳ケースは、1人のうちは二つ折りの方がコンパクトでいいですよね〜(^^)

• 8月28日
kn423

はじめまして✳︎

オムツポーチですが、1人目出産前にマザーズバッグとして、ルートートを購入したのですが、それにセットになっていたオムツポーチを2人目が生まれた今でも愛用中です♩
オムツの大きさにもよりますが下の子のを4〜5枚と、おしりふきが入る感じです。
上の子のオムツは、自分でリュックが背負えるようになってからはそちらに入れるようにして、ポーチには入れても予備1枚くらいです。
近場や1日くらいの外出だと今のもので十分かなと思っています。

母子手帳ケースですが、だんだんと診察券などが増えてきて、それが2人分となるとなかなか…だったのですが、「赤すぐ」だったかな?
これだ!と思うものがあり買い換えました( ˆoˆ )

大きく分けて3ポケットに、一つ目と二つ目にはカード入れが12カ所ずつ。
三つ目にはファスナーポーチ付きでかなり便利です!

説明ヘタなので写真貼りますね♩笑

ゆうさんに合ったものがみつかりますように( ˘ω˘ )

• kn423

kn423

母子手帳ケースはこんなのです✳︎
    持ち手も付いてて持ちやすいです♩

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

写真つきでわかりやすくありがとうございます!カード類がたくさんはいる母子手帳ケースですね〜!シンプルでステキですね(^^)
    ジャバラ式の方が厚みがあるけど今後増えたときいいかなと思って迷ってます(´Д` )

• 8月28日
なち

母子手帳ケースは
好きなキャラクターのを使ってます!
ネットでたくさん
売ってますよね!

おむつポーチは
使わないで
かさばるので、
オムツ圧縮袋を使ってます!

• ママリ

ママリ

ディズニーやサンリオのありますね(^^)
    オムツ圧縮袋!そこは考えなかったです!確かにかさばってます…

• 8月28日
  • なち

なち

ありますあります!

セリアにディズニーの圧縮袋
    売ってますよ!
    5枚くらい入って
    薄くなるので持ち運び便利です!

トイザらスにもあります!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

探しに行ってみたいと思います(^^)

• 8月28日