※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
お出かけ

4月半ばにUSJに行く予定です。息子のお誕生日祝いです。去年のお誕生日…

4月半ばにUSJに行く予定です。息子のお誕生日祝いです。
去年のお誕生日も旅行を予定していましたが、コロナでキャンセル。今年も旅行はできないので近場のUSJに行こうと決めました。(関西住みです)
しかし、ここ数日で急に感染者が増えてきて、正直迷っています。でも私も主人もとても楽しみにしていて、息子自身も楽しみにしているようなので、今のところ行く予定にはしていますがやはりこわいです。ちなみに1泊する予定でしたが、さすがにそれはキャンセルしようかなと考えています。
皆さんならどうお考えでしょうか?
USJは基本屋外なのでそんなに感染リスクはないかな…とかも正直思っているのですが…
とてもとても迷っています。

コメント

はじめてのママリ

大阪市内在住です。
私なら、行きます!
ママ友は年パスを持っているので、年パス持ってるママ友達とちょくちょく行ってるようです。
考え方はそれぞれなので、夫婦で納得する決断をするといいと思います✨
ちなみに私はホテルを取ってるなら宿泊もします!

• ぽっち

ぽっち

行く!と言って頂いて、なんだか背中を押された気がして安心しました
    😭😭
    年パス持ってたら行かないと損ですもんね💦
    本当は宿泊したいのですが、主人もキャンセルしようか…と言ってます😣💦

• 4月3日

3月に行きました!
屋外だとはいえ
乗り物並ぶ所は密だし建物内ってとこもけっこうあります。
ただ並んでいても少し前に進めば消毒液あるって感じでちゃんとされてるイメージでした!
息子さんの誕生日って事だけど身長92センチなかったらそんな乗り物乗れないし逆にいいかもしれないですよ😊
もし行くなら1泊でも全然ありだと思います!
この先また緊急事態宣言などでないなら行ってもいいと思うし大阪住んでる人はわりと普通に行動してます。でもその結果が今かもしれませんけど😢

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね!やはり並ぶ時は密になってしまいますよね…

多分乗り物は2.3個しか乗れないので、雰囲気を楽しむ感じで行こうと思っています🥺

もうコロナとはしばらく共存していかないといけないので、感染対策して普通に行動するしかないですよね😭💦
    1泊もありだと言って頂いてありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

行きます。
スーパーの方がよっぽど密だと毎度感じます。

• ぽっち

ぽっち

確かにスーパーってかなり密ですよね…
    行くと言って頂いてありがとうございます😭

• 4月4日
くりまんじゅう

私なら行きませんね😅東京上回るって東京より広い大阪での莫大な感染者毎日増えてるので私なら我が身を守ります🤭人それぞれ考え方あるのでなんとも言えませんが行っても行かなくても感染する時はすると割り切れるなら行くのもありですが

• くりまんじゅう

くりまんじゅう

途中ですいません🤭感染して後悔しないとはいい切れないうちは辞めときます😓油断した結果がここ最近600人と東京上回った結果だと思います😅

• 4月4日
  • ぽっち

ぽっち

そうですよね…
    そう言われると悩みますね😣
    ご意見ありがとうございます!

• 4月4日
みくみん

正直大阪と東京の検査数で言えば圧倒的に大阪の方が多いです。なので陽性率で言うと東京より断然低いですよ。
600人超えの人数だけで煽ってる報道多いですが、東京は大阪の人口の1.5〜1.6倍程いるのに、検査数の時点で大阪より少ないです。その辺りのカラクリも頭に入れておいた方が良いですね。

とはいえどこも増えてるのは事実ですもんね…関西住みなら、対策きちんとしながらなら誰だって楽しむ権利はあると思うので行って良いと思います😊
泊まる所はバイキングだったら迷うかもしれませんが、泊まった方が心身休まるならそのままで良いかと思います!

• ぽっち

ぽっち

なるほど…そうなんですね!!
    そういえばニュースで大阪は検査数が多いっていうのを見ました!

行っていいと言って頂いてありがとうございます😊
    距離的には全然日帰り出来るんですが、子供産まれてから1度も旅行に行ったことがないので、プチ旅行のつもりで予約したんですが迷います💦

• 4月4日