※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeyY
家事・料理

子供が生まれ、物が増えて埃が目立つようになりました。そこで掃除機を…

子供が生まれ、物が増えて埃が目立つようになりました。

そこで掃除機を新しく買い換えたらパワー全開、いい仕事してくれるんですが娘がギャン泣きします。

音にはそのうち慣れると思うのですが、皆さんはどれくらいの頻度で掃除機かけるかふと気になりました〜

ウチでは平日はクイックルワイパー(2日に1回)で、週末に掃除機です。

コメント

おむすびまん

うちももう9ヶ月の子なのに未だに慣れずに泣いてます(´×ω×`)
困りますよねぇ。
でも気になるので2日に1回かけてます。
夫がいるときは抱っこして別室にいてもらってます!

• MeyY

MeyY

や、、、やはり頻繁に掃除機かけてますね´д` ;
    回答ありがとうございます!

• 8月27日
あっつん☆

毎日掃除機かけてます(。>∀<。)
掃除機かけた後にウェットで拭いてます♪

• MeyY

MeyY

わぁ〜、エライ!!
    、、、見習わなくては(;゜0゜)

• 8月27日
  • あっつん☆

あっつん☆

うちの子は掃除機大好きです(*´艸`*)笑
    直ぐに近寄ってきてバンバン叩いて追いかけてで困ってます💦
    アパートなので部屋数も少ないので(笑)

• 8月27日
  • MeyY

MeyY

掃除機好きなんですか?
    うららましい!

うちは日中娘と2人きり、寝てる間は音を立てないようにそーっとしてるので、音に過敏になっちゃってるっていうのもあるそうです。

• 8月27日
  • あっつん☆

あっつん☆

掃除機かけてる音が聞こえると高速ハイハイで近づいてきます(笑)
    私も日中息子と2人です(。>∀<。)
    うちの息子は寝ちゃうと掃除機かけようが起きません(笑)

• 8月27日
  • MeyY

MeyY

ホント羨ましいです(≧∇≦)
    今ちょうど実家に戻ってるんですが、娘は、姪っ子7歳と甥っ子4歳に囲まれて刺激的な時間を過ごしています。これで少しは強くなれるかな(笑)

毎日掃除機を目標に娘と頑張ります⭐️

• 8月28日
だんご

今は狭い所も自分で進んで手突っ込んだりしてその手を口に入れたりもするので最低でも2日に1回はかけるようにしてます(´;︵;`)!

• MeyY

MeyY

なるほど、確かに今後はウチの娘もそうなりますね!! やはりマメに掃除機かけなきゃですね。

• 8月27日
みぃけんぱ

ついさっき掃除機かけました★
機嫌よくひとり遊びしていた息子、掃除機の音に…
ッギャァアアーーー‼︎
と怒られたところです笑

うちは3日に1度かけてます♪
コードレス掃除機に買い換えたら時短でストレス減りました★

• MeyY

MeyY

ですよね〜。

うちは夫と娘の3人暮らし、日中は娘と2人きりなので、音に過敏になっているようです。

コードレス私も使ってましたよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月27日
たろちゃんママ

それくらいの頃は2日に1回でした!
ハイハイするようになってからは1日1回。
離乳食も進み、手づかみ食べをするようになってからは1日2回と食べた場所周辺の拭き掃除4回はしてます(T ^ T)
掃除機の音大丈夫だったはずなのにハイハイするようになってから怖がるようになりました!
怪獣かなにかが襲ってくると思ってるんでしょうねf^_^;)
いつも震えながら逃げてます!笑

• MeyY

MeyY

なるほど、食べ散らかしとかあるんですもんね。

今回コードレスからコードありの掃除機に換えたのですが、コードレスがやっぱり便利そうですね。

• 8月27日

うちの子もよく掃除機で泣いてましたけど、気づくとへっちゃらになってました(*´∪`)
わが家は毎日クイックルドライ→マジックリンのフローリング用をシュッシュして拭く
をしていて、掃除機はたまーにです。単にわたしが面倒なのもありますが、子供が泣くので掃除機を使う頻度が減って、なんだかそのままの習慣になっちゃってます。
どうしても掃除機じゃないと無理そうな時は抱っこ紐で抱っこして掃除機かけたりしてましたよ。
抱っこしてると泣かなかったです*ˊᵕˋ)੭

• MeyY

MeyY

娘も掃除機に慣れてくれると信じてますが、そもそもバウンサーに下ろしたり、一人にすると泣いちゃうことが多いです。

もう少ししたらおんぶ紐が欲しいなーって思ってました⭐️

• 8月28日