※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡M
産婦人科・小児科

福田病院、慈恵病院での出産経験を聞きたいです。分娩や帝王切開の費用、部屋のタイプ、痛み止めの期間、医療スタッフの印象など気になります。2人目の出産先について悩んでいます。

熊本県の福田病院、慈恵病院で出産された方にお話伺いたいです。
普通分娩、予定帝王切開の場合、いくらくらい戻ってきましたか?
また個室なのか大部屋なのか、シャワーは個室なのかなど、何でもいいので教えて欲しいです。
帝王切開の場合、痛み止めは何日くらいしてもらえたかも教えてもらえたら助かります。
助産師さん、先生の印象、たくさん気になることがあるので何でもいいので、出産された方のお話伺いたいです。

2人目を妊娠したみたいで検査で陽性反応でました!
1人目は小さな個人病院で産んだのですが、2人目は病院変えたいと思っていて、慈恵か福田で悩んでます。

コメント

ちょび

おめでとうございます❤️

福田病院で産みました!

普通分娩で1万円返ってきましたよ。部屋は個室しかなく、特別料金もかかりません。シャワーは部屋に付いています。
先生は1人だけ苦手な先生いたのでその後の検診では外してもらいました。助産師さんは若かったけど落ち着いていて、安心して産めました✨

最低限必要なものは貰えるので、ほんと手ぶらで行ける勢いです(笑)
必要な物は、ブラやキャミソールなどの上半身の下着(産褥ショーツは3枚もらえます。)、着圧ソックス、ナプキン大、携帯、充電器、飲み物…くらいですね👍👍

• T♡M

T♡M

お返事ありがとうございます。
    福田は手ぶらでいいって言いますよね!
    2人目なのである程度、必要な物は持ってるので悩みます😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

慈恵病院で出産しました⸜ ♡ ⸝

お金は戻ってきませんでしたが
完全個室で料理もおいしく
先生、助産師、看護師も
みなさんやさしかったですよ😊

• T♡M

T♡M

慈恵もいいですよね😊
    待ち時間はどうでしたか?
    あと母子同室か教えてもらいたいです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はかなりながかったです。
    3時間待ちとかザラでした🤣🤣🤣
    産んだ当日から母子同室でしたがきついとき
    寝たいときなど預けてました!!!
    3時間したら看護師さんが連れてきてくれたり
    夜中は1回ミルクやってもらって6時間預かって
    くれてゆっくり寝てました🥺🤞

• 4月5日
  • T♡M

T♡M

教えてくれてありがとうございます。
    やはり待ち時間長いんですね😭💦
    産んだ当日から母子同室なんですか😭💦💦
    預かってくれるならよかったです!
    ちなみに慈恵さんは退院の時貰えたもの教えて欲しいです😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日から母子同室でも
    良かったと思いますよ〜っ😊
    退院時はロンパースとよだれかけとシャカシャカのおもちゃ?
    とかだったと思います🥺
    3年前なので記憶が曖昧ですみません。

• 4月5日
  • T♡M

T♡M

そうなんですね!
    色々教えていただいて、ありがとうございます!とても参考になりました✨✨

• 4月5日
らっこ

福田病院で緊急帝王切開で産みました!

部屋は個室でシャワーはユニットバスでトイレと一緒になってましたよ‪︎‬‪︎☺︎
痛み止めは腰から入れる痛み止めで2,3日にはしなくなったと思います🤔

高額医療のやつ使って、出産費用からは8万程戻って来たと思います😊
それプラス詳しくは分からないんですけど、高額医療の方からも8万帰ってきました!

私の担当してくれた先生は男性の方で入院中ほぼ毎日体の具合を見に来て下さってわりといい先生でした!

• T♡M

T♡M

痛み止め2.3日はしてくれるんですね!
    1人目の所は翌日から痛み止めなしで死にそうな思いしたので打ってくれるなら安心ですよね😊✨

• 4月5日
てとてと

福田病院で2人産みました✨
2人目の時は赤ちゃんの検査代5千円含めて42万円ぴったりでした!
全員個室です!新しい令和館はとても広くて簡易キッチン付き、お風呂もバスタブ付きです☺️さらに広い特別室は1日5千円だったかな?と思います!
助産師さんたちは若いですがとても頼りになります!看護師さんは頑張れ〜て思ってしまう人もいましたが、みなさん良くしてくださいます✨

• T♡M

T♡M

看護師さん、助産師さん、皆さん優しいんですね!
    ほんと悩みます😭

• 4月5日
初めてのママリ🔰

福田病院で緊急帝王切開で出産しました😊42万ぴったしでした!

私の場合は手術日当日と次の日は妊娠高血圧症候群だったのでMFICUに入院しました🙂手術の次の日に歩く練習をして、その後普通の病室へ移動となりました😄入院は全部で9日間でした🙂人によって8日間の方もいるみたいです😎担当の先生の判断になると思います!

福田さんは全部屋個室で、部屋にトイレもシャワーもあります!本館と令和館があるのですが、令和館には入れないのにバスタブもありました笑

麻酔は確か術後3日目まででした☺️痛くなったら自分でボタンを押すやつです!それ以外にも希望すれば座薬を入れてくれました😊麻酔を抜いたあとは、痛ければ内服薬を処方されましたよ😄
他にも貧血だったので鉄剤が処方されたり、肩が痛くて湿布を処方されたりしましたが、薬代も42万の中に入ってました😊

私は息子がNICUに入院したので、毎日搾乳してたのですが、慣れるまで助産師さんが絞り残しがないか見てくれました😆毎回ナースコールしてましたが嫌な顔せず対応していただきました✨
手術中は、助産師さんがずっと手を握っていてくれて不安だった気持ちが少し和らぎました☺️
担当してくれた先生は、手術日から毎日様子を見に来てくれました😊優しい先生で、健診の時も丁寧にエコーしてくれました✨

健診の待ち時間は長いですが、福田さんで生んでよかったです😆2人目を授かったらまた福田さんで生みたいです✨ちなみに里帰り出産で、実家から病院まで1時間かけて通ってました😊✨遠くても通ってよかったです!

• T♡M

T♡M

皆さん優しいんですね😊
    痛み止めもちゃんと処方してくれるなら安心できます!

• 4月5日