※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お出かけ

七五三の前撮りはいつ頃がいいですか?!スタジオアリスで混雑してない時…

七五三の前撮りはいつ頃がいいですか?!
スタジオアリスで混雑してない時期はいつですか?

7月で3歳になる息子で
お参りはしなくて撮影だけです。

3歳になる7月頭か
9月頭か迷ってます。
スタジオアリスで混雑を避けたいです
平日にいきます!
8月は夏休みに入るので混雑するかと、

正直どちらも変わらないと思いますが
まだ日焼けしない7月か、
3歳になったばかりだとまだイヤイヤありそうで
2ヶ月違うだけじゃ変わらないですかね?😂笑

コメント

ママリ🐤

平日なら混雑してない日ありますよ。
昨年9月末に行きました。他のお客さんはいなかったです。
混み具合見ながらわりと近い日に予約しましたね。
7月頭でも多分あまり変わらないのでは?
よく日焼けする前に、と夏前に撮る人も多いようです。それと、暑い時期に着物はかわいそうかと少し涼しくなってから撮ったりする人もいるようです。
うちは7月に撮ろうと思ってたら感染拡大してきたので延期しました。その時の感染状況見てとかもありだと思います。
早めに撮るとお参りの日の着物レンタルが安くなったり種類が豊富で選べたりとかあるようですが、お参りしないならそれも関係ないですしね。うちは手持ちの着物があったので、関係なかったです。

• ママリ🐤

ママリ🐤

イヤイヤはけっこう個人差あると思うので、なんとも言えないです。

• 4月3日
tatara

お参りしないならレンタル無料は付いても意味ないとは思いますが6月の前撮りが一番キャンペーン厚いみたいですよ☺️そう言われて2人とも6月に撮って秋に無料レンタルでお参り行きました😉

• tatara

tatara

ちなみに長女は4月生まれなので3歳1ヶ月、長男は1月生まれなので2歳4ヶ月で前撮りしましたが楽しそうにしててすぐ終わりました😁

• 4月3日
ままり⭐︎

7月8月は結構キャンペーンやってるのでその特典が多い方でいきました!
確か8月でした!🧐
そんな混んでなかったですよ☺️
8大特典とかで撮影小物プレゼントだったりなんか色々ありました☺️
8月ごろならスタジオアリス撮影会の事前予約会があるのでそこで予約するともう一つフレームだったりのプレゼントもらえますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは5月末が誕生日なので6月に行きました。日曜ですが混んで無くて貸し切りでしたよ。今のご時世密をさけるようお店側も配慮してると思います。ちなみに、当日も衣装借りましたが、そのときも日曜日ですが我が家ともう1組しかいなく、お参りも我が家しかいませんでした笑 北海道なのですが、札幌近郊の人は北海道神宮にいく人が多いので北海道神宮はさけたのがよかったかもしれません。