※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
住まい

ランドリールームがない戸建ての方〜!収納について教えてください!大人…

ランドリールームがない戸建ての方〜!!

収納について教えてください!!

大人の服はどこに置いてますか??

リビング、キッチン、小さな和室、洗面所、お風呂が同じ階で、ここに服を置くのが絶対的に便利なのですが、

リビングと小さな和室には収納できないため、キッチン横の収納(たぶんパントリー?でもハンガーポールはついている謎の収納です)に大人服を詰め込もうかと思っています
一応洗面所の隣なのと扉があるので変ではないですが、狭い、、笑
もう一つ同じような収納があるのですが、子供用の服と保育園道具でいっぱいになってしまってて、、

大人も子供もオフシーズンのは寝室に置いてますが、いっぱいいっぱいな感じです

そこで洗面所に下の画像のような収納をDIYしました
そこに下着やパジャマを置こうと思ったのですが、なんだか微妙ですかね
扉がない収納なのでいつもは良くても来客の時とか恥ずかしい思いをしそうな、、
箱のような入れ物に入れて蓋はつけるつもりですが!!なんだか落ち着かない?気がして、、笑
子供のオムツくらいなら平気ですよね〜

画像のような収納には何を置くのがいいでしょうか??

洗面所に収納がなかったので、何も考えずとりあえず4段もDIYしてみたのですが、どうしようか悩みます
洗剤などの重いものは乗せないようにしたいし
箱に入れてドライヤーとタオルしか思いつかない、、

収納アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ

この棚の下はなにかありますか🤔?
下に収納ケース置いて下着やパジャマ、この棚にはタオルやすぐ使う洗剤なんかを置きたいです🙌🏻

我が家は大人の衣類は全て、主寝室のウォークインクローゼットの中です😃子供の園用のグッズと服は1階和室、休日用は主寝室です。

下着、パジャマ類は画像の一番下段の下に高さの合うチェストを置いて収納、一番下段は出て来た時の為にタオルやパジャマを置いておけるように普段は何も置かないでおく、上の2段にタオルや洗剤、洗濯ネット等を置き、ストックは洗面台の下段に収納するのが良いかなって思います😃

子供部屋のクローゼットもいっぱいなのでしょうか?空いているならそちらにオフシーズンの衣類を収納すると良いと思います!